以前、ママのお気に入りでミヤコテングハギを飼育していました。
 
コクテンフグの混泳で水の調子を崩し海水魚全滅と言う悲しい結末になってしまった事は、記事にしましたが
 
今回システム変更して新たに立ち上げた60x45x45cm自作オーバーフロー(底抜き)が寂しいので
 
近所の熱帯魚屋さん店長に2ヶ月から入荷をお願いしていた魚がやっと入りました。
 
やっぱりミヤコテングハギです。
今回の子は、ちょっと小さめで臆病、カメラ向けるとライブロックのトンネルに隠れてしまいます。
 
 
 
 
 
カクレクマノミ(中サイズ)と比べてもこのサイズです。
 
 
やっと出てきてくれました。
 
 
そしてもう1匹。
 
 
またしてもママが一目惚れで購入したシマキンチャクフグです。
これまた小さいフグさん。 
 
 
 
一番小さいが誰にもいじめられないで居るので混泳成功かな? ←只今2週間経過しております。
駄目だったら本当に濾過槽行きでした。
 
 
 
そんなこんなでとても平和海水水槽です。
 
 
 
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です