本日は、お休みでした。
朝、布団の中で無性に釣りがしたくなってきました。
そう言えばちまたでは、小アジと中小型のサバが大量に上がっているらしい。
サバ釣れたら良いな~。
と言う事でママと2人釣りデートでした。 ←実は2人とも釣り好きです。
久々のホームグラウンドに到着。
午前10時! ←こんな遅くから釣りするバカ居ません。
ここあまり釣れない場所なのでファミリーフィッシングには、向いておりません。
でも20年以上釣っている場所なのでここが落ち着くんです。
ここ来たら落とし込み竿でづぼ釣りしちゃうんですが今回は、サビキを用意しました。
3時間ほど2人で夫婦釣り。 ←やり出したら無言です。
本日は、曇りだと思ったがまだまだ暑かったですし腕と顔は、日焼けです。

本日の釣果
美味しいアジとあまり美味しくないアジ、グレとベラ。
ちょっと潮と時間がイマイチだったので子供居ない本気釣りでも数少ないです。
こちら美味しいチーム。
真アジ(真鰺、平アジ)は、美味しいんです。


こいつが釣れたら小さくても関西人は、絶対持って帰ります。
グレは、型が少し小さいし数少ないからどう料理しましょうか?
少ないがたぶんベラと一緒に煮付けだね。
真アジは、とても美味しいので小さくても3枚に下ろしてお作りになります。

こちら美味しくないチーム。
丸アジ(丸鰺、青アジ)です...72匹。
普通は、それほど美味しくないので関西人持って帰りません。
私は、数釣れそうなので持って買える事にしました。
まあ美味しくないと言っても美味しく食べれるように料理したら良いのですがね。
丸アジ(豆アジ、小アジ)を鱗取って新しいので内臓、顔取らずに小麦粉まぶして
油でゆっくり弱火で揚げます。
そして南蛮漬けにしました。
残念ながら野菜は、タマネギしか無かった我が家です。
こでれ美味しくない丸アジも明日になれば骨まで少し美味しくなります。
あれ!本目のサバ~~?...釣れませんでした。

「美味しいアジと美味しくないアジ」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    釣りデートいいですね~^^
    夫婦の仲の良さが目に浮かぶようです^^
    しかし釣れないポイントと言いながらもめちゃくちゃ釣れているじゃないですか~~♪自然の恵み美味しくいただいちゃってください☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    夫婦で釣りデート!

    仲が良いですね

    羨ましいです

    しかし だいぶ釣れましたね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は、揚げると何でも美味いと感じる男です!

    うらやましい、近くに海があって

    昔、妻を連れてハゼ釣りに行った事が懐かしい思い出です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    布団の中で釣りがしたくなるって・・・夢を見られたんでしょうか?
    夫婦で本気の釣りはさすがの釣果ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    仲がよいとよく言われますが同じような趣味なので一緒に行くだけです。
    もっと釣れる場所有るんですが人が初心者の釣り人がいっぱいなのであえてここなんです。
    静かな場所じゃないとチヌやグレは、釣れませんから。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います。
    嫁は、独身時代から愛用している竿が有るくらいの釣り人です。
    釣り仲間同様で一緒に釣りに行きます。

    家庭を持つと食材を釣りに行く感覚になってしまいますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    フライは、何でも美味しくなりますね。
    我が家の場合嫁は、釣り好きなのでたぶん爺婆になっても同じだと思います。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    釣り人は、朝何も予定がなかったら釣りに行きたくなる人種です。
    本来、大物をねらって坊主覚悟でするのですが家庭を持つと小物でも食材確保が優先されますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です