久々にSONY NEX-7NIKKOR-Q 13.5cm F3.5と言うオールドレンズを使ってみました。
 
久々のレンズと久々の被写体。
アジアアロワナ(高背金龍、デブ龍君)です。 
この魚君は、あまりこのブログで登場しないが国際希少野生動植物種なので登録書付きです。
そこそこ高価な魚なんですが我が家に来たら金魚すくいの和金と同じ扱いですわ。
魚の価値と言うより飼い主の愛情の問題ですね。
どんな魚でも飼育すれば可愛い物です。

 
もう1匹、長い事飼育しているスポガーも同じ水槽に居まして。
常連さんは、ご存じでしょうがその名もツマヨウジ君!
購入した時は、ツマヨウジ位の大きさでした。
 
 
アロワナと言う魚は、とても優雅に泳ぐ魚で好きです。
被写体としては、ちょっと面白味に欠けるので金魚より撮りません。
 
でも久々に撮ってみました。
そして本日は、寒くなりつつ有る関西地方なので120x60x60cm水槽にもヒーターも入れました。
 
SONY NEX-7
NIKKOR-Q 13.5cm F3.5
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です