本日は、休日ですがですので写真撮りに行けません。
午前中は、仕事の色々片づけてあとホームセンターにお買い物。
これお隣さんの池フィルター。
2~3週間に1度、綺麗に洗うようにしております。
お隣さんのお爺ちゃんは、ここ1年半病気でほとんど動けません。
だからアクア好きな私が世話しています。
本日は、フィルターを洗うだけにしようと思っていましたが...
かなり水が濁っている感じです。
どうせ暇ですから水換えする事にしました。
我が家のアロワナ水槽の10倍位の水量なので抜くのも大変!
環境ポンプで抜きます。
そして吸水も大変です。
マフィードでカルキ抜きした水を全開で入れる事1時間ほど。
だいたい半分の1トン位入れた感じです。
あとは、このまま雨が数時間降ってくれたらかなり水は、良くなると思います。

一番大きな鯉で50~60cmほど。

赤い金魚は、お孫さんがすくった20cmほどの金魚すくいの金魚です。
鯉は、やはりこの位の水量にて飼育するのが良いですね。
Fujifilm XQ2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です