久々に靴買いました。

と言っても同じシリーズだったりします。

 

下記は、前の前に購入したColumbia  METEOR MID OMNI TECH

新しい山歩きシューズ Columbia METEOR MID OMNI TECH

 

その後、新型のColumbia  METEOR MID OMNI TECHを買ったが半年使用して内部左親指上に盛り上がりが出来て

親指が痛くて旧型(上の記事)のオンボロを置いていたので使っておりました。

 

先日、神戸三田プレミアムアウトレットに行ったのでColumbiaのショップを覗いてみました。

あっ!

Columbia  METEOR MID OMNI TECH旧型だけど安い!

ここのショップ、2点で10%OFF、3点で20%OFF。

安いのにさらに値引きしたくなる罠に填まる!(^_^;)

婆さんも同行していたのでスニーカーを探してアディダス、ナイキを見たが婆さんの気に入るスニーカーは、無かったので

ダメ元でColumbiaのベタ靴を進めたら想定外で気に入った!

これで10%OFF決定!

しかし...家族でColumbiaが好きなヤツ居ない!

 

仕方ないのでTシャツを買う。

20%OFFになったが計算上Tシャツが1000円ほどになっただけ。 ←靴だけなら1000円安い。(^_^;)

 

NIKON D300 (40mm, f/19, 1/125 sec, ISO1600)

Columbia  METEOR MID OMNI TECH 3足目購入です。

今回は、紐がと底は、ブルー仕様!←コレしか在庫無かった。

NIKON D300 (31mm, f/19, 1/125 sec, ISO1600)

靴底は、山歩きの散歩に適しております。

本来長靴でないと厳しい仕事場でも使うので防水機能が役に立ちます。

 

NIKON D300 (200mm, f/19, 1/125 sec, ISO1600)

私の足の長さは、27.5ですがEEEE(幅広)なのでいつもは、28cmだったのですが

これまた在庫が無くて28.5cmでも大丈夫そうなので1サイズ大きめ。

 

ハイカットの靴をいつも買うのは、若い事からの四駆乗りの名残でして

若い頃は、ホーキンスのブーツだったんです。

変な拘りかもしれませんが凸凹の多い登山道や林道で足首を痛めないと言うメリットは、御座います。

 

[itemlink post_id=”37597″]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Columbia  METEOR MID OMNI TECH 3足目」に2件のフィードバックがあります

  1. なかなかの拘りですね~
    私も昔はハイカット愛用してましたが、最近は普段はローカットにしてます。
    軽くて涼しくて・・・でも最後の砦は・・・防水機能付き^^
    学生時代は鉄板入りを履いてました。

  2. もりたさん>
    最近は、性能が良くてあまり群れなくなりました。
    こんな靴でヒールアンドトゥやるのは、絶滅危惧種ですわ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です