先日、四駆師匠からお電話が有り、『Dorauaki-papaさんのJB74が6月8日より製造される事になりました。』と嬉しい報告です。

JB74(下級グレードJL)は、新車で色々込み込み2,031,060円と待った恩恵にて中古車よりずっと安いです。

さらに馬鹿高いメーカーオプションは、何も付けない!(笑)

浮いたお金で出来る限りチューニングしたいと思います。

では、チューニングメニューを考える私。

このページは、記憶力が無いDorayaki-papaがJB74に付けたいパーツのメモです。

サスペンション:TERRAサスペンションキット(約3.5インチUP/スペシャルビルシュタイン46スーパーロングダンパー)

275,000円

もちろん四駆師匠が設計した足回りを入れます。

クロカン走行する暇が無いと思うのでクロカン重視でない固めの3.5インチUPをチョイスしてみます。クロカンは、全く走れないわけで無くそこそこ走れる足らしい。

ちなみに3.5インチアップは、リアに突撃安全装置を取り付けないと車検通りませんが覚悟の上!

 

フロントバンパー:ファイナルビースト クラッシュTMフロントバンパー

71,500円

四駆師匠には、申し訳ないが違うショップのウインチバンパーをチョイスします。

やっぱりパイプバンパーが好きなんです~。(笑)

6/17:Motorageさんで注文しました。

 

ルーフキャリア:C.L.LINK ルーフキャリア アルミ製 ジムニー JB64 JB74

(注文済み)

55,000円

仕事で室内に荷物が積めない場合は、ルーフキャリアを活用します。

安くアルミ製で軽そうだし天井にワックスかけられる感じなのでコレ!

6/17:Motorageさんで注文しました。

リアバンパー:?

3.5インチアップなので何付けても突撃安全装置とやらを付けないと車検通らないので只今、考え中なのでとりあえずノーマル?

 

マフラー:?

突撃安全装置を取付に当たって邪魔にならない物をチョイスしたいが突撃安全装置事態が各社開発中の今は、安い中古品でも良いかな。

候補 BATTLEZ マフラー ZS TC チタンカラーテール リヤスポーツカウル用 ジムニー JB74系 B702513ATC

B702513ATCは、リアスポーツカウル付き車(ショートバンパー)用ですが調整式マフラーハンガーにてノーマルバンパーでも対応出来そうです。

6/17:Motorageさんで注文しました。

 

タイヤ:TOYO OPEN COUNTRY M/T 225/75R16 5本

昔乗っていたJB23Wは、最終的にジオランダーM/T 215/85R16と外径823mmと大きなタイヤが気に入っていましたが今回は、免許取ったばかりの娘も運転するので坂道発進がしやすい225/75R16(外径748mm)をチョイスしようと思います。

ちなみにJB23Wは、ファイナルダウンギアを昔組んでいましたが5年ほどでトランスファークラッシュしてノーマルトランスファーにしたが坂道発進大変でしたね。(*_*)

6/14:近所のタイヤ屋さんで注文しました。

ホイール:?

オーバーフェンダー到着するか?でインセットが変わりますから悩み中。

今のところノーマルフェンダーで考えています。

候補 GOREM MG 16インチ 6J inset-5 5H BLACK×MACHINING LIP
RAYS A●LAP-07X 16インチ 6J inset-5 ブロンズ(アルマイト)

6/14:近所のタイヤ屋さんで注文しました。

 

 

シート:EUROGHOST E54CM1 グリーンカモフラージュ シートヒーター無し 2脚

 

 

シートレール:スーパーシートレール 運転席 S049MK /助手席 S050MK

運転席 S049MK

6/10:アップガレージにて中古購入しました。

助手席 S050MK

6/17:ヤフーショッピングにて注文しました。

オーディオ、ナビ

とりあえず家に転がっている物を付けてしのぎます。

 

今のところ、こんな感じのメニューですが更新有り。

さてと車庫証明書類でも作りましょうか。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です