今日は、休日で2週間ぶりに朝からホームグラウンドに来ましたが...

超強風~!

あまりにも強風でルアーマンも居ませんしウキ釣り師も居ません。

2時間頑張ったが6B+4Bでも落としにくい状況でヘチ落し込み不可でした。

海から山に!釣り出来ないから神戸三田プレミアムアウトレットにリーバイス501を買いに来ました。

自宅に戻り夕方の釣りの用意をします。

17:00に釣り再開しましたが朝と変わらず強風でおまけに西の方から雨雲接近!

パパ
パパ
雨降ってきたから今日は、諦めるか!

帰り支度をしていたら虹が綺麗に出ていましたが雨上がったみたいです。

パパ
パパ
ママ~!
今日は、寒いけどあと1時間半頑張るか!
ママ
ママ
了解!

夕方になり風が少しだけ収まりました。

ガン玉6B+4Bでようやく底取れる感じです。

パパ
パパ
やっぱりこの時間からやな~。
当たり出だしたわ!

ガシラの当たりを3回も逃す。

パパ
パパ
さっきから餌だけとられる感じや~。
元気な青虫に変えて再チャレンジや~!

ジーーーーーーー!

パパ
パパ
ママ、ドラグ出てるやん!
タモ入れようか?
ママ
ママ
なんか?横に走る~!

パパタモ入れしました。

そして防潮扉と駐車場の門限が近いので終了。

いつもの釣具屋さんに釣果持ち込み。

パパ
パパ
ママ~!
40cm超えているからハネやな~!

スズキは、出世魚で関西ですと

~40cm セイゴ

40cm~60cm ハネ

60cm以上 スズキ

釣果持ち込みのガラポン引いて白玉(ハズレ)で100円引き券GET!

次回の買い物して帰宅。

パパ
パパ
今日は、潮かなりかぶったから念入りに道具洗わんとアカンね。

帰宅してハネ見てみると体高が有るからヒラズスキのハネ?

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO400)

実は、この場所で去年ママは、80cm超えのヒラスズキ2本上げていますから

もしかしたらヒラかもしれません。

マロン
マロン
スズキ、ヒラスズキ、どっちでもええけど
パパは、ボウズやったんやろ!
パパ
パパ
パパ、ボウズです。
頭もボウズやけどな!(笑)

本日の釣果

ママ:ハネ 45cm1匹

パパ:ボウズ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です