2日前に仕事が終わってからホームグラウンドの埋立地ベランダに行ったが釣り人多いです。

朝は、相当釣り人が居そうな気配なのでどうしようか悩んでいました。

パパ
パパ
お金がかからないけど人が多く釣れない近場か?
お金がかかるし遠い海上釣堀か?
ママ
ママ
真夏になったら暑すぎて海上釣堀無理やで~。
パパ
パパ
そうやねんな~。
去年、家族でじゃのひれのコテージに泊まった時、朝から一般コースでやっていて熱中症になったからな~。(-_-;)

ママも前回のリベンジしたそうだし海上釣堀に行く事にしました。

では、餌の用意をします。

今回、食うのかわからないが牛レバーが安かったので購入して見ました。

鶏ささみと牛レバーは、味の素のみでチューブニンニクは、入れません。

 

仕事場の食用色粉の黄色で着色して冷蔵庫で1日熟成させます。

ママが甘エビ安かったからと言って魚屋さんで購入してきました。

何でも前回、甘エビで真鯛釣っている方が居たとか。

明日の餌は、こんな感じになっています。

鰹で前回、次女がヒラマサ上げたので今回も鰹皮付きで購入。

あと、青虫を朝買って現地に向かいます。

2024.06.13追記

今回初めて使った餌の牛レバーは、真鯛食いました。

全体的に食いが悪い中、牛レバー198円で真鯛2匹!

その他は、青虫、甘エビ、黄色ササミで合計7匹真鯛上げました。

鰹でトラフグが上がったのは、想定外でしたね。

4週連続!南あわじ市の海上釣堀『じゃのひれ』に行って来ました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です