最近、ジムニーを止めている場所の前が草ボウボウ~!

5週連続休日は、海上釣堀に行く物だからどんどん雑草が伸びています。

今日は、地元ベランダで釣りでしたから昼過ぎに帰宅したので掃除です。

厳密に言えば溝の向こう側は、お隣さんの敷地なのですが人の良いお婆ちゃんなのでいつも私が草抜きしています。

さらにタイヤ置いている後ろは、ドクダミ楽園!

ドクダミ茶好きなら良いがパパは、ちょっと苦手です。

パパ
パパ
ドクダミって地下茎なので抜いても抜いても毎年出てくるから困ったもんや!

雑草抜き終了しましたが根は、残っています。

パパ
パパ
最終兵器!
除草剤!

こちら側は、木とか無いのでパラパラ巻くタイプの除草剤巻いておきました。

あと、ホームセンターで夏野菜のキュウリの苗も購入。

いつも買う『うどんこつよし』が無かったので3種類違ったきゅうり苗を試して見ます。

もう少し大きくしてから植える予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です