先週は、地元ベランダに釣りに行ったが釣果は、イマイチでしたので今週は、片道100km以上有るじゃのひれフィッシングパークにまた行きました。

AM3:30起床でジムニー飛ばします。

じゃのひれフィッシングパークに着いたのがAM6:20でどうやら1番乗りでした。

コンビニで買ったサンドイッチで優雅に朝食します。

ココは、おみくじみたいなクジで場所を決めるのですが今日は、8番ですが釣り人多いので沖側は、無理そうです。

呼ばれたのは、4番目で沖側すべて取られたので十字路1番、2番でパパ、ママ陣取ります。

しかし、皆さんモーニングなのに当たり無いみたいでちょっとヤバいかも。(^_^;)

開始してから1時間半でパパ真鯛2匹釣りましたが相当ヤバイ!

パパ
パパ
今日は、アカンかも?(-_-;)

場所が悪い場合は、青物にかけるしか有りません。

AM10:00前に青物竿にアジ付けて様子見。

パパ
パパ
青物放流直後い当たったが合わせると抜けた!(T_T)

気を取り直して活きアジ付けて竿先で誘いまくり。

パパ
パパ
よし!ウキが完璧に沈んだけどもう少し待ってから合わせるぞ~!
よいしょ!
良し掛けた~~!

しかし、備え付けの大型タモが近くにありません!

パパ
パパ
ママ~!Myタモで救ってくれ~!
頭をそっちに向けるから入れろよ~!

60cm超えているメジロをGET!

パパ
パパ
1番に何とか釣れたわ!

ママ
ママ
パパ~!来た~~!
でも軽いかも?
またトラフグや~!

このシーズンでは珍しいトラフグをママ上げました。

実は、先月もママは、トラフグ上げています。(笑)

パパ
パパ
トラフグって棚どの辺やねん?
ママ
ママ
わからへん?

ママ、活きアジから鰹の切り身に代えて再開すると...

ママ
ママ
パパ~!
今度こそ青物来た~~!
パパ
パパ
追い食い出来るかな~?
ママ
ママ
めっちゃ引く~!
あれ...カンパチかも~?
パパ
パパ
それは、GETしたいから上げろ~!

ママ、カンパチGET!

パパ
パパ
やばい!
メジロとカンパチでは、ちょっとだけパパの負けかも。
パパも鰹の切り身付けよう~。

ママが2本目上げそうな勢いだから後ろを見ていると...

ジーーーーー!ドラグが出るのでとりあえず合わせます。

パパ
パパ
あれ!
さっきのメジロより引くやん!
もしかしてパパもカンパチ?

道糸PE5号、ハリスフロロ6号なので少し余裕で泳がせますが最初4匹付いていたのに上がって来ると単独になったのでタモ入れしました。

パパもカンパチをGET!

Am11:00頃から全体的に全く当たりが無い感じでした。

皆さん定時の14:00で帰る感じですが1時間延長しますが釣れず終了。

本日の釣果

パパ:メジロ64cm1匹、カンパチ62cm1匹、真鯛37~42cm2匹

ママ;トラフグ1匹、カンパチ62cm1匹

じゃのひれフィッシングパークでは、トラフグを無料で裁いてくれて真空パックでお持ち帰り出来るので嬉しいですね。

そして最後にスタッフさんからサバ貰い帰宅。

ボウズの方も居る中で夫婦2人で60長の青物3匹釣ったので良しとします。

今日は、最高気温31℃で蒸し暑く水分補給しなければ熱中症になりそうな状況でした。

昨日の晩は、2時間しか寝ていないのでオッサンには、かなり厳しい~。

帰りしな100km以上、眠たくならなくて運伝出来たのでよかったですが道具を洗って風呂入ったらめっちゃ眠たい!

このブログ書いている今も眠たいですわ!(-_-)

ストレス発散出来ましたがまだまだ自分の腕が未熟だと思い知らされました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です