庭の雑草抜きとキュウリの苗購入しました。

先週、ホームセンターでキュウリの苗を購入していました。

病気に強くてどんどんどれるなるなるキュウリ

キュウリVアーチ

夏秋筋成キュウリ

いつものうどんつよしが売っていなかったので3種類購入してあえて植えないでポッドでちょっと伸ばしていました。

仕事が終わってホームセンターで新しい栽培土と肥料を購入。

狭い庭なのでキュウリを植える場所は、毎年同じですから連作障害を避ける為に土を入れ替えないと行けません。

花壇を掘り返して去年の土を出します。

去年の釣り派、瓜意外で使えるのでプランターに入れて後でオクラでも植えます。

土を入れ替えたのでキュウリの苗3本植えます。

このキュウリの苗から50本は、キュウリ収穫出来ると思いますが病気にかからない事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です