やっと週1回の休みです。

前日に海上釣堀の仕掛けなど用意していましたがどうも午前中は、本降りの雨です。

パパ
パパ
雨雲レーダー予測では、南あわじ市は、11時頃雨上がる気配やから
行こうか~!

自宅をAM4:00に出て片道約100kmジムニー走らせます。

淡路鳴門自動車道で洲本超えた頃、雨雲レーダー真っ赤に出くわして豪雨!

高速50km/h規制です。

パパ
パパ
高速追い越し車線が水たまりや~!
20m前を走っているトラックのテールランプがほとんど見えへんわ!

綺麗に洗車されてじゃのひれに到着したのがAM6:20ですが車が2台止まっていますので挨拶すると

『雨やのに来る方いるんやな~~!』

とお爺さんに言われました。(笑)

パパ
パパ
それは、お互い様でしょう~!(爆)
今日は、暑くないけど大変そうですね~。

カッパ着て用意しますが最高気温29℃なので炎天下よりマシです。

結局、一般コースは、朝一で5名と少ないがクジが19番だったが早朝3組しか来ていないので何処でも釣れそうです。

運良く1番沖側の陣取ったが最近沖側は、真鯛居るはずですが当たらない!

それは、クエのせいみたいです。

では、クエが簡単に釣れるかと言うと難しい話なのでどうしようも無い。

モーニング無しで釣れずやっと大きい真鯛を上げてちょっと一安心。

その後、ママも新調したがまかつ マリンアローⅡ さぐりSPで真鯛2匹上げました。

AM10:00の青物放流タイム~!もう雨は上がってカッパも必要なさそうです。

1番は、5名が竿出していますが...

パパ
パパ
えっ!2匹だけ?

どうも昨日の居残り青物も居ない感じで2匹を皆さんで狙いますが全く活性無しで青物タイムも終了。

パパ
パパ
今日は、今まで一番アカンで~!

パパ真鯛2匹追加して定時の14:00終了します。

14:00終了時の写真。

ママが軽いスカリ2個持って桟橋上がって来ました。

釣果が悲しいのでじゃのひれサーモン買って帰りました。

本日の釣果

パパ:真鯛3匹

ママ:真鯛2匹

マロン
マロン
えっ!今日は、これだけ?
パパ
パパ
マロン、釣りってそんな日も有るんや!
今日は、元取っていないな~。
次回、頑張ろう~!

本日の教訓!

海上釣堀は、お客さん少ないと良い場所で釣れるが

放流魚も少ないので結果的に釣れない!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です