今朝の我が家の会話

次女
次女
パパ~~!
今日は、予定無いから仕事終わったら釣り行こう~!
パパ
パパ
そうか。
じゃあ、餌と仕掛け用意しておくわ。

仕事昼休みにパパ、ママ、次女3人の仕掛けを作ります。

18:00すぎに仕事を終えて次女と合流、いつもの地元埋立地ベランダにダッシュでで行きます。

いつもの青虫付けてヘチ落し込み!

狙いは、スリッドに潜んでいるグレとチヌ!

パパ
パパ
よし!当たりや!グレやな。
貰った~~~!

本日のパパは、右肘を痛めているので柔らかいへちさぐり銀治郎M300です。

パパ
パパ
やっぱりM300は、柔らかいからやり取り楽しいわ!

しかし...

ママ
ママ
ぐれぴょん~!
次女
次女
パパ~!来た~!

ママと次女が追従して全員4匹まで同等で並びます。

パパ
パパ
ヤバいな~。
なかなかリード出来へん!(^_^;)
ママ
ママ
また、グレびょん!

ママが先行し出しました。

次女
次女
来た~!
大きいけど抜き上げられるかな?
よいしょっと!

3人で爆釣すると30分で夜釣り用クーラーボックス(ダイワ ミニクールS1050)がいっぱいになりつつ有ります。

パパ
パパ
クーラーに入らへんからグレ20cm以下は、リリースや!
ちなみにチヌは、30cm以下リリースやで!

 

コツが分かりどんどんグレを釣る次女。

次女
次女
ハリスがスレてアカンわ!
パパ~、針結直すから針どこ~?

パパ
パパ
道具箱から勝手に取れ。

次女は、面倒見なくて良いので楽です。

防潮扉を駐車場の門限が近いので本日の釣り終了して釣り具店に釣果を持って行きました。

【良型グレ連発!㏌南芦屋浜】お持ち込み釣果

 

本日、1時間釣りの釣果

次女:グレ 7匹(リリース1匹)

ママ:グレ 5匹

パパ:グレ 5匹

まさかの次女が竿頭でした!

マロン
マロン
こんなにグレ食べれるかな~?

大きいグレは、大葉と共に天ぷらで小さいグレは、素焼きでマロンのご飯です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です