週に1回の貴重な休みは、やはり釣りです。

AM4:00に出発して南あわじ市に着いたのは、AM6:00過ぎ。

いつものようにココで朝食を取ります。

ココは、おみくじのようなクジで順番を決めるのですが今日はどうかな?

10番...ちょっと微妙です。

順番に呼ばれるが5番入場だったのでやはり沖側は、無理でした。

 

着座に付いて用意しているとママの穂先が折れましたのでパパが使う予定だった

マリンアローⅡ真鯛250改さぐりSP穂先仕様をママに渡しました。

パパ
パパ
今日は、付いていない!(*_*)

パパは、へちさぐり銀参郎アルティメイト300で釣りますがやはり右肘が痛すぎます。

シップ+サポーターしているのですが1匹上げて激痛が走ります。

続いて2匹目の真鯛掛けるものの肘に激痛が走りあと3mで痛恨のバラシ!

パパ
パパ
右肘アカンから慣れないウキでもしよう~。

今日もモーニング無しの全体的に釣れていない雰囲気で暑いだけ!(*_*)

しかし、ママは、色々勉強したみたいで餌交換色々して真鯛3匹上げました。

13:00、隣の貸し切り筏でYoutuberらしき人たちが釣り初めてデカい声あげて釣っています。

パパ
パパ
はしゃぎすぎで釣りに集中出来へん!
声でかすぎやねん!一般客の冷たい目線感じへんのか?

釣りのマナー知らんのか?

一般筏は、ブリヒラ入っていませんがYoutuberの貸し切り筏は、金に物を言わせてブリヒラ入れてもらった感じでさらにムカつく貧乏パパ!(-_-;)

14:00から1時間延長しようかと思っていたが貸し切り筏がうるさすぎるので終了しました。

帰りに福良マルシェに買い物行くママ。

パパは、へちさぐり銀参郎アルティメイト出して目の前でヘチ釣り始めました。

ココの下は、スリッドケーソンなのでチヌ居そうな気配!

海上釣堀で使っていた青虫落として...

パパ
パパ
おっ!
入れ食いやん!(^o^)

1投目でなんと!チャリコ(真鯛の子)釣りました。

パパ
パパ
小さいけど天然や~!
もしかしたらこの子のお母ちゃんとか居るんとちゃうか?

買い物からママが戻ったので15分で終了。

パパ
パパ
ココ、本気で釣ったら相当な釣果やで!

 

 

本日の釣果

ママ:真鯛3匹

パパ:真鯛1匹+小物3匹。

マロン
マロン
今日は、少ないね~。
パパ
パパ
釣りってそんな日も有るんやで。
高い真鯛になったけどボウズじゃなくて良かったわ。

帰ってちょっとしょんぼりパパ。

釣り道具洗って高速でいっぱい虫が付いたジムニーJB74Wも洗いました。

パパ
パパ
明日から頑張って仕事しよう~。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です