オクラの苗を先週購入したのですが当ブログにUPしていませんでした。

そろそろ家庭菜園の夏野菜用意します。 キュウリの苗植えました。

今年の初夏は、キュウリの苗木3本植えました。

しかし、近くのホームセンターにオクラの苗木が売っていない!

パパ
パパ
釣りばっかり行っているからオクラの苗木を売っているシーズン見逃したか~。(-_-;)

仕事の買い物をしにホームセンター行った時、オクラの苗木が有りました!

パパ
パパ
よし!
少し大きくて1ポッド298円やけど5ポッド買っとけ~。

いつもは、もう少し小さくて1ポッドに3本入っていますが今回購入したのオクラの苗木は、1ポッド2本です。

小さいと植え替えて枯れてしまう苗も有るのでこの位大きければ枯れる事ないと思います。

オクラの土は、去年キュウリ栽培をした土をそのままプランターに入れ替えて再利用する為用意していました。

オクラは、瓜科でないので連作障害になりません。

ビール飲みながらパパッと植えました。

肥料は、粒状のハイポネクスを使用しています。

日当たりの良い場所に置いて朝晩、水やりしています。

オクラは、日当たりが良ければプランターでもかなりの収穫が出来るので家庭菜園初心者にお勧めです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です