娘達も大きくなり手を離れたので海上釣堀に夫婦で填まっています。

海上釣堀では、餌の種類がたくさん必要なので餌用クーラーボックスに

クールラインα GU1500を使っていましたが...

ママ
ママ
鰹の切り身にエビも用意して
葡萄、トマト、ダンゴ、鶏ささみ、メロンの皮...
パパ
パパ
そんなにアレもコレも持って行ったらクーラーボックスに入らへんわ!
青虫箱3個や真夏やから飲み物も入れなアカンし!

前回、青虫は、バッカンに保冷バックで行きましたが考え直さないと行けません。

入れられる保冷剤の量など考えると2人で15Lでは、ホンマに限界です。

我が家で次に大きいクーラーボックスは、ライトトランクα GU2400です。

DAIWA ライトトランクα GU2400 24L レビュー 大きめチヌ何匹入るか? マグナカート キャリー

次回は、ライトトランクα GU2400を餌用クーラーボックスとして持って行こうかと思いますがロッドホルダーが有りません。

調べるとダイワ純正のCPキーパーなどは、ライトトランクαの側面がまっすぐで無いので横には、付かないみたいなのでどうした物か?

パパ
パパ
荷室が狭いジムニーで行くから出来たら横にロッドホルダーを付けたいな~。

以前購入して使わなかったCharmoon ロッドホルダーが2個有るので流用する事にします。ステンレスビスで木材に固定していますが木材は、水に強い檜を使用しています。

こうなれば塩ビパイプでも何でも良くなります。(笑)

ビスの出た所は、削り取り、ライトトランクαGU2400の側面には、補強の為か1本横に太い部分が有るので木材も線状の凹みを作りました。

固定は、強力両面テープとステンレスビスで付けます。

ビスは、ライトトランクαの内部まで貫通しない場所に付けています。

海上釣堀で数本の竿を使い分ける場合、ロッドホルダー有るのと無いのでは、使い勝手が全く違うのでとりあえずコレで行ってみます。

パパ
パパ
よし!餌の種類も増やせるし飲み物もいっぱい入れられるわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です