もう何周連続で南あわじ市の海上釣堀(じゃのひれフィッシングパーク)に行っているのか分からない状況です。

毎週帰宅して暑いからこれで最後と言いつつ...

パパ
パパ
そろそろ休みやから念の為に仕掛け作っておこう~。
ママ
ママ
明日休みやから葡萄とミニトマト買って来よう~。

海上釣堀にに行くとか言っていませんが休日前には、お互いが海上釣堀モードになってしまう夫婦なんです。(笑)

 

そして片道100km高速走って南あわじ市の海上釣堀 じゃのひれフィッシングパークまで来ました。

パパ
パパ
こんな暑そうな日に海上釣堀来るってアホやな~。

今日は、最高気温35度と暑く晴れ予報なので一般コースは、なんと私達夫婦と子連れのパパさん2組だけです。

釣り場を決めるクジを引きます。

パパ
パパ
おっ!4番やん!
って言っても2組だけやから絶対沖行けるし~!(笑)

今日は、人数が少ないから1番だけ青物放流です。

1番入場なので1番マス、2番マス十字路の先を陣取りました。

ブリヒラ入っているらしいので真鯛に集中出来ず青物したいモード!

パパ
パパ
青物やったらこの場所でなくてもええ気がするわ。

沖側は、モーニング真鯛の当たりが無い!

ママ
ママ
ちょっと出かけてくるわ!

先日購入したアブガルシアのカウンター付きベイトリールで棚をバッチリ決めて1人爆釣しているママ。

パパ
パパ
真鯛やったらセルフランディングも出来るようになったから安心や!

最初は、釣れて真鯛持って来ていたがあまりにも釣れるのでビク持って行ったママ。(^_^;)

10時青物放流タイム!

ママのウキが行きよい良く沈み、いきなりメジロ上げるママ!(-_-;)

パパ
パパ
今日は、どないなっているんや?
ママ爆釣やけどパパは、まだボウズやで!(*_*)

青物活性も終わりました。

誰も居ない3番マスの網すぐ横1ヒロ半位でデカカンパチがウロウロしているのを発見!

パパ
パパ
先週もココにこいつ居たような?同じヤツかな?
アジ、鰯、青虫房掛けを目の前に落として知らんぷり。
こいつ絶対ココに長居しているからベラなんか食べているんとちゃうか?
落し込みでベラ釣って来よう~!

ベラを泳がせると反応が有ったがベラは、網の外に逃げて網に針が掛かりましたが何とか切れずに無事でした。

パパ
パパ
ベラ食いそうやけどカンパチが近づくと網の外に逃げるからアカンか!
最後の手段!冷凍ホタルイカ2匹掛けや!

棚が浅いからウキ付いていますが脈釣り状態です。

パパ
パパ
うっ?小さい当たりやけど鯛が食ったか?ギリギリ見えない深さやな~。
イヤ違う!さっきのカンパチや~!

ドラグが『ジーーーーーー!』

パパ
パパ
やっと掛かったから楽しもう!

 

70cm超えているカンパチをやっとパパ釣りました。(^o^)

パパ
パパ
これでボウズ脱出や~!

その後、パパ落とし込みで真鯛釣ったがママには、追いつけない状況です。

暑いけど1時間延長してパパ、ママ真鯛3匹追加。

ママ
ママ
2人1時間延長で2000円やけど
鯛3匹釣ったから延長代元取ったわ。
パパ
パパ
いやいや!
ママ、朝から釣った量考えると女性入場料2回分位元取っているで~。(^_^;)

今日は、ママがたくさん釣ったのでオフィシャルインスタに載せて頂きました。

この写真、後で言ったらサイズの大きいの貰えるんですが何も言わなくてもママに送ってくれる出来る若いスタッフさんが居ます。

 

シマノ スペーザベイシス 35Lがやっと満タンになって帰宅です。

真鯛の下には...

カンパチとメジロ!

 

今日は、ママのおかげで2桁釣果です。

じゃのひれ釣果王計算表

対象魚 点数
マダイ
シマアジ・サーモン
青物
イサキ
クエ・ヒラメ・イシダイ

ママ:真鯛11匹、メジロ63cm3.35kg 1匹 14点

パパ:真鯛3匹、カンパチ73cm4.17kg 1匹 6点

マロン
マロン
ママ、すごい!つ抜けやん!
つ抜けって二桁の事やで!

 

 

パパ
パパ
ママが先週釣ったカンパチ73cmと同じ長さやけど4.68kgは、超えられへんかったわ!(-_-;)

海上釣堀看板犬 ゴンタ:『今日は、猛暑でめっちゃ暑かったけどまた来てな~!』

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です