DCIM100GOPROGOPR0435.JPG

今回は、じゃのひれに来ましたが家族サービスでコテージにお泊まりです。

DCIM100GOPROGOPR0423.JPG

愛犬マロンも一緒なので本格的な海上釣堀は、ペット同伴無理なので諦めました。

 

釣りが苦手な長女が真鯛コースで真鯛釣りにチャレンジします。

10分2匹釣って終了。

 

三女も釣りたくなって3分で2匹釣って終了。

ココは、三角で棚取っても落ちる前に真鯛が食います。

ちなみに餌は、自家製アミノ酸たっぷり味の素入り黄色ササミと黄色海老。

 

パパ、ママ、次女、三女は、波止釣りでも遊びます。

長女は、マロンと一緒に木陰で休憩。

釣堀用の小アジを購入してパパとママは、波止飲ませに挑戦してみます。

顔なじみのスタッフさんから『今日は、遅いやん?どうしたん?』と聞かれます。

事情を説明して小アジを売って貰いました。

では、じゃのひれフィッシングパーク横の波止で釣りを楽しみます。

いきなり...ママの竿が曲がる~!

ママ
ママ
パパ~~!
大きいの掛かった~!

ママのタックルに小アジを食う大物がヒット!

ドラグが『ジーーーーーーーーー』

パパ
パパ
コレは、デカそうや!

魚影が水面1ヒロまで見えて来ました。

パパ
パパ
70cm超えている脱走カンパチやん!

あまりにも走るのでドラグを閉めるママ...

『ぷっちっん~!』

上がると認識してタモ用意しましたがハリスから切れました。(T_T)

パパ
パパ
青物用に作った仕掛けつけたん?
ママ
ママ
そこに有った仕掛け!
パパ
パパ
これ、長女用の真鯛コースのハリス3.5号+チヌ針5号やん!
アジ飲ませ用は、いつものようにこっちのケースのハリス6号+伊勢尼13号やん!(-_-;)

ママ
ママ
だって~。
海上釣堀やったらパパが用意してくれたから~。
パパ
パパ
今日は、波止釣りで時間も有るから各自自分で用意させたんやけど~。(-_-;)

海上釣堀では、釣ってビク入れ失敗して外海に逃がしてしまうケースがよく有るのでのそカンパチ1匹だったと思われますが初歩的なミスで痛恨のバラシ!

本日の釣果

海上釣堀 真鯛コース2名で真鯛4匹でしたが長女が楽しかったらしく1匹追加(自腹+1500円)で5匹。

波止釣りで小物が数匹(小さすぎるガシラ、ベラのリリース数匹)

約40cmのイサギ2匹は、じゃのひれで2匹購入。(1匹3000円前後)

DCIM100GOPROGOPR0513.JPG

海上釣堀横の波止場でアジ飲ませやりましたが当たったのは、ママのバラしたカンパチだけでした。

次回は、マロン抜きで一般コースにでまた頑張りましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です