3日有るお盆休み最終日は、母方のお墓参りを済まして昼過ぎに帰宅。

久々に地元埋立地ホームグラウンドで釣りをします。

サビキをする次女ですが小さなサヨリが手前まで来ていますが普通のサビキでは、釣れません。

次女がサビキからサヨリ仕掛けに変更。

パパも急遽、思いついたのがチヌ、グレ狙いの落し込みにサヨリ仕掛けの針を付ける方法。

手前におびき寄せるのは、サビキのアミエビ十分なのでママの横で釣ります。

パパ
パパ
よし!サヨリ食った~!

かなり難しい釣りでしたがパパは、何とかサヨリ2匹GET!

現地で低海水鬼〆と言う方法をやってみました。

海水に氷入れて冷海水を作り入れるだけ。

本日の釣果

小鯖 20匹

サッパ 3匹(ママと次女は、リリースしていたらしい。)

サヨリ 4匹

美味しいサヨリは、4匹だけなのでお造りです。

ちなみに次女が『サヨリン!』と呼ぶので我が家では、サヨリの事を可愛くサヨリン!と読んでいます。

 

夫婦で本格的に釣りを再開して1年です。

夏のサビキの小物からチヌ、平鱸、カンダイ、グレ、ガシラ。

今は、海上釣堀を極める為に月4回位行っております。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です