以前から予約を取っていた健康診断に夫婦で行って来ました。

昨日まで熱が有ったが今日は、平熱に戻ったので行けそうです。

パパ
パパ
台風10号が最初発表された時の当地方に来る日だったのでキャンセルが多かったみたいで空いていました。

昨日まで夏風邪でダウンしていたのでビールは、3日飲んでいないし、食事もそれほどしていないから体重減っています。

パパ
パパ
今日は、体重計怖くないで~!(^o^)

思った通り通常73kgほどですが69kgのココ20年ほどの大記録!

血圧...

パパ
パパ
上が109ってすごいわ!
いつも上135位出てOUT!やのに。

最後に一番怖い胃カメラ!

去年は、鼻から希望したが右の鼻の中が狭いらしく口からに変更されて嘔吐きながらの検査でした。

今回も右の鼻は、ダメでしたが左の鼻は、何とか入りました。

パパ
パパ
鼻から胃カメラ入れると最初だけ痛いが後は、楽やわ!
来年の為に左の鼻からと記載お願いします。

8時半~11時半で検査すべて終了。

まだ昼になっていないやん!

娘達にマクドナルドでハンバーガー買って帰宅しました。

パパ
パパ
台風10号の影響で雨かもしれないが釣り行く人~!
次女
次女
行く!行く!

長女は、留守番で三女は、バイトらしい。

台風の影響で雨降りそうなので釣り人は、私たちだけ!

パパ
パパ
1週間ぶりの釣りや~!(^o^)
喉痛いけど頑張るぞ~!

サビキは、サッパと豆アジ入れ食いでサヨリは、かなりの数居るがなかなか掛かりません。

ヘチ竿にサヨリ針付けて刺餌は、ちりめんじゃこです。

コマセで餌入れた場所に落とすとサヨリ釣れますが...

パパ
パパ
この釣り、チヌより難しいんとちゃう?

サッパ付けて飲ませやりましたが青物の反応無し。

パパ
パパ
こうなれば、豆アジ飲ませでスリッドに入れよう!

しかし、ママが先に豆アジ飲ませやってチヌ掛けました。

ママ
ママ
次女~!タモ入れて~!

一発でタモ入れ決める次女。

パパ
パパ
先にチヌ釣られた~。(^_^;)

海上釣堀ばかり行っていたのでチヌ久々なので記念撮影!

銀参郎M240にスピニング付けて落し込みのママですがこのスタイル、そこいらのチヌ釣り師より釣果出しているので地元では、有名人になっているママです。

ママ
ママ
歳無し行ってない~!(T_T)
パパ
パパ
ええやん!久々の40cmオーバーやねんから。(^_^;)
パパも豆あじでスリッドの下に入れて釣果出さな負けるわ!

しかし...

市の職員さん:『すいませ~ん。台風が近づいているので防潮扉閉から終了してもらえますか~。』

パパ
パパ
ハイハイ!
すぐにか片づけます。

市の職員さんには、にこやかに対応して行かないと釣り禁止になるのですぐに従います。

この場所2018年台風21号で高波被害が出てエライ事になったのは、ほとんどの釣り人が知っており立派な堤防と防潮扉が出来たんです。

ヒナママ様お持ち込み釣果!!

釣具屋さんに釣果持って行きガラポン引いてルアーケースをGET!

パパ
パパ
ルアーせいへんけどコレ、色々役立つんや~!

今日は、14:00~16:00までの2時間でしたが久々に楽しかったです。

パパ
パパ
パパ、小物しか釣ってへんけどな~。(T_T)

本日の釣果

チヌ45cm 1匹

豆アジ32匹

サッパ38匹(リリース30匹以上)

サヨリ5匹

本日の竿頭は、チヌを上げたママで次女は、サビキで小物のほとんどを釣っています。

パパは、青物来なかったので10匹位しか小物釣っていません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です