DCIM100GOPROGOPR0527.JPG

9月12日と言うのに最高気温34度の南あわじ市なので今日も釣り人少ない。

先週に引き続き我が家は、パパ・ママ・次女の3人で参戦!

受付済ませて次女が釣り場のクジ引きます。

次女
次女
やった~!2番や~!(^o^)
パパ
パパ
でかした~!
今日は、おまえ運有るんとちゃうか~!

クジ順に呼ばれます。

7:30 『1番 Dorayakiパパさん~!』

パパ
パパ
3ヶ月ぶりの1番入場や~!
十字路沖側行で~!(^o^)

しかし…餌取りの猛攻で鯛が居る棚まで海老、ササミ、ダンゴでは、落ちません。

最後の手段...生ホタルイカを付けて落とすと何とか鯛の棚まで落ちました。

パパは、鯛2匹釣ったがイマイチ渋い。

次女は、隣で鯛5匹釣りました。

ママは、2番側でまだ釣れていません。

10時恒例の青物放流タイム!

DCIM100GOPROGOPR0531.JPG

しかし、次女は、アヒルちゃんウキ投入して大学の面談で釣り場から離れます。

1人1本の竿がルールなので一応スタッフさんに確認を取り次女の竿に来たら上げても良いとの事でした。

DCIM100GOPROGOPR0533.JPG

2番向きで活きアジ付けていたママに青物がHIT!

ママ
ママ
来た~~~!

1番で釣っていたパパも2番に活きアジのまま導入!

他人なら祭りやすい活きアジ入れませんが身内なので祭っても良い覚悟です。

パパタックル、コルトスナイパーBBの穂先にいきなりテンションが掛かります。

パパ
パパ
祭ったか?イヤ違うぞ~!
合わせて見よう~!抜けるなよ~!よいしょっと!

いつもは、お互いにタモ入れするのですが2人とも青物が掛かっているので近くに居た優しいスタッフさんがタモ入れしてくれました。

活きアジでしたが何とか上手く追い食い出来ました。

その後1番左の対岸で青物HITした方が居たのでパパは、祭らないマージン取ってアジ投げたらそのままウキが沈み合わせます。

パパ
パパ
よっしゃ~!
また食ったぞ~!よいしょっと!
祭らないようにこっちに寄せて・・・

多少泳がせましたが回りには、青物付いていません。

パパ
パパ
付いていないので上げますわ。

2番のやっていたママがまたしても...

ママ
ママ
しょっしゃ~!
青で~~す。

今度は、ママ2匹目の青物掛けました。

10時青物放流から30分ほどでパパ2匹、ママ2匹の青物釣りました。

放置していた次女の竿には、当たり無し。

その後、全体的にピッタリ当たりが止まります。

パパ
パパ
当たりが無い時の炎天下って辛いわ~。(*_*)

次女は、3番十字路角で石鯛を見つけたらしく餌導入。

しかし導入した餌がホタルイカだったらしい。

次女
次女
パパ~~!
パパ~~!
パパ
パパ
次女、真鯛ならセルフタモ入れ出来るようになっているけど
厳しそうやから石鯛でも掛けたか~?

竿置いて近くに寄っていくと...

ドラグが『ジーーーーーーーーーー!ジーーーーーーーーー!』

巻き上げても巻き上げてもドラグが出る方が多い!

パパ
パパ
それ...横に走らないからまさかのおクエ様とちゃうか~?
次女
次女
上がらない~!(*_*)

『プッチン!』

真鯛用の仕掛けのハリス3号が切れました。

パパ
パパ
おしかったな~!
おクエ様上げたらパパから金一封やったのに~!
次女
次女
おクエ様~~!(T_T)

次女は、真鯛2匹追加して7匹上げました。

ママも真鯛2匹追加です。

本日の釣果

じゃのひれ釣果王計算表

対象魚 点数
マダイ
シマアジ・サーモン
青物
イサキ
クエ・ヒラメ・イシダイ

パパ:真鯛2匹、メジロ1匹、ヒラマサ1匹 8点

ママ:真鯛2匹、メジロ2匹 8点

次女:真鯛7匹 7点

パパ
パパ
次女よ!おクエ様上げていたらママの9月女性釣果王の点数超えたのに~。
ママ
ママ
良かった~!
まだ今月の女性釣果王の座は、抜かれなかった~!(^_^;)
次女
次女
おクエ様~~!(T_T)

14:00定時に終了してゆっくりしていたので帰宅したのが17:00でした。

次女
次女
甲子園行ってくるわ~。

次女は、バイトに出かけました。

今日の一番大きかったのは、パパが釣ったヒラマサですが70cmには、届きません。

そして細く2.58kgです。

ちなみに下の小アジ達は、餌取りです。

パパは、いつものように外で道具洗います。

ホワイトデーでプレゼントした60cmまな板が本日も大活躍!

10時頃までにヒラマサ1匹、メジロ3匹、真鯛11匹、小物を全部さばいたママです。

 

次女がバイトから帰宅しました。

パパ
パパ
次女お疲れ~!
ヒラマサの造り有るから
クエよ~~
次女
次女
おクエ様~~!(T_T)

当分このネタで遊べそうです。(笑)

今日も色々有ったが楽しい1日だった事は、間違い無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です