今日は、休日なのでいつもの海上釣堀まで行って来ました。

パパ
パパ
昨日は、2時間しか寝れなかったからしんどいわ。

50代ですが未だに小学生の遠足前みたいに寝れない日が有るんです。(-_-;)

今朝は、ジメジメで湿度が高く最高気温34度と厳しい残暑ですが

ヒラメ祭りと言うイベント(来場者全員にヒラメ1匹プレゼント)をやっているので平日ですがかなりの釣り人です。

運命の釣り場クジを引くと...

パパ
パパ
あちゃ~!
20番やん!
この人数だと開いている場所に入るしか無いわ。(T_T)

餌取りが多く私たち夫婦は、ホタルイカで真鯛を狙います。

マロン
マロン
ホタルイカは、餌取りに有効やけど青物も食うから掛かったら大変や!

そんな心配が現実の物になりました。

パパ
パパ
アカッン~!
ヘチ竿に青物掛かった~!

今までは、ロックして諦めて切っていましたが今回は、頑張って見ます。

パパ
パパ
親指ドラグでは、厳しい~!
70cm超えるヒラマサ級の引きや~!
ハリス3.5号持つか?

頑張りましたが回りに迷惑を掛けないようにと思って強引に巻いていると切れてしまいました。(T_T)

パパ
パパ
今日は、追い食い用に青物脈竿を用意しているんや!
鰹付けているからそのまま落として見よう~!

radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]黒鯛工房 ディープホースV80でも無理か~![/word_balloon]
銀参郎アルティメイトMH300は、行けそうでしたが親指火傷しそうでした。

そしてママの真鯛仕掛け(餌 鰹切り身)にも青物が掛かりました。

ママ
ママ
前の弱っているヒラマサと違い元気すぎ~!
ドラグが出過ぎるから少し閉めて見よう~。

ドラグを閉めすぎてハリス3.5号は、切れてしまいました。

朝一から夫婦で青物逃すとは、今日厳しいかも?

隣の方が青物を掛けて追い食いの時間をくれました。

青物掛かりましたが追い食いさせてくれている方の方に走ったので止めるとハリス6号があっけなく切れてしまいました。

パパ
パパ
今日は、厄日や!(*_*)

パパ、ママは、真鯛1匹づつしかまだ釣れておりません。

1番でやっていましたが顔なじみの常連さんが居る4番まで出張して青虫付けて真鯛狙います。

パパ
パパ
アカッン~!
また青物や~!

今度は、ハリス3号だったのであっけなくラインブレイク!

パパ
パパ
青物掛かって3回もバラすってやっぱり厄日や!(T_T)

ゴンちゃん:『オッサン今日は、釣れたか~?』

パパ
パパ
ゴンちゃん、今日は、アカンわ!

正午から異常な位の熱波であれだけ釣り人が居たのに居残りする方は、2名だけ。

パパ
パパ
ヒラメ貰えるけど美味しいイサキ買って帰ろう~!

本日の釣果

パパ:真鯛1匹

ママ:真鯛1匹

ヒラメは、ヒラメ祭りのもらい物でイサキは、購入しました。

パパ
パパ
ここ3ヶ月で最悪な釣果やったわ。

人数は、多いので放流魚も多かったですが全体的に真鯛は、釣れておらず青物も厳しかったです。

徳島から来ている方が多いのですだち農家の方といつもの常連さん2名にすだち頂きました。

ありがとう御座いました!まかないで使いましょう。

頂いたヒラメは、なんと!45cmクラスで

大きい方は、1kg超えていました。

パパ
パパ
来週は、ママがケアマネージャーさんと話し合いで
再来週は、ママ免許更新やから当分、海上釣堀には
、行かれへんな~。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です