ママ
ママ
次の休みは、ママ色々用事有るから釣り行けない。(T_T)
次女
次女
私、大学休み~!
パパ
パパ
じゃあ地元でサビキでもするか?

しかし、最近よく行く海上釣堀でブリヒラ入っている事が判明!

パパ
パパ
どうしよう?
ママ置いて行ったら怒られそうや~!

前日にやはり海上釣堀に行くことに決めると...

ママ
ママ
自分達だけずるい~!(-_-)

ママ、ご機嫌斜めだったが行くことにしました。

次女
次女
ママが言ってたけど、釣った魚自分たちで捌いてだって!
パパ
パパ
ほんまにご機嫌ヤバいな~。

高速降りて朝の交通量少ない田舎道なので免許取って2回しか運転していない次女にバトンタッチ!

パパ
パパ
だんだん上手くなっているけど絶叫マシンより怖い事は、言うまでも無いわ!

無事海上釣堀に到着。

しかし、スタッフさん、常連さんは、皆言う事同じです。

『今日は、お母ちゃん来ていないんか?』

パパ
パパ
どれだけインパクト強いねん?(^_^;)

受付済ませて次女が運命の場所決めクジを引きます。

次女
次女
9番!
ギリギリ一桁やった!
パパ
パパ
微妙やけど先週の23番よりかなりマシや!

結果、入場4番目でした。

沖ラインは、すべて場所取りされたので十字路1番、2番を狙えるこの辺に陣取ります。

パパ
パパ
ココは、真鯛アカンけど2人で来ると1番、2番の青物が狙いやすいんや!

パパは、1番で次女は、2番にで始めました。

餌取りが多いので生ホタルイカで真鯛狙います。

マロン
マロン
ホタルイカは、餌取りに少し有効やけど青物も来るからな~!

開始すぐに...

次女
次女
来た~~!
青です~~~!
パパ
パパ
マジか~!
チヌ針4号ハリス3.5号やからドラグあまり閉めるなよ~。

だんだん上がってきて青物の魚影が現れその後ろに2匹付いています。

パパ
パパ
追い食いの用意出来てへんけど上がって来たらハリス限界やろうからタモ入れせなあかんな~。

運良く近くに居たスタッフさんがタモ入れしてくれた瞬間に針が外れました。

 

パパ
パパ
ありがとう御座います。
ギリギリセーフやったな~!

次女、朝一でハマチGET!

パパは、真鯛が居そうな場所に移動しました。

 

スタッフさんからインスタ用写真を提供して頂きました。

1番の十字路角で真鯛3匹GET!

10時青物放流タイムが来ました。

1番は、朝から居残り青物居ない状況なので放流は、4匹です。

2番は、次女が朝一でハマチ掛けた時に2匹付いていたので放流4匹と合わせると6匹は、居ます。

 

1番でやっていたが釣り人数人が青物3本上げてパパは、確率の高い2番に活きアジ入れると...

パパ
パパ
ほぼ脈釣りで食った~!
よいしょっと!
パパ
パパ
次女、鰹の切り身落として追い食い頑張れ!

最初は、青物3匹付いていたが居なくなりましたので上げます。

パパ、ハマチGET!

その後、青物の当たり無いので真鯛に変更。

14時前、終了前ので青物仕掛けに鰹付けて掘り投げ帰り支度していると...

竿が動きました。

パパ
パパ
何か食った~!
でも合わせ遅かったから抜けた~~!(T_T)

手にも竿持っていたらと思うと...(T_T)

パパ
パパ
念願のブリヒラやったかも~?(T_T)

そして終了。

本日の釣果

パパ:真鯛4匹、ハマチ1匹 7点

次女:真鯛2匹、ハマチ1匹 5点

次女、女性釣果王には、全く届かず!

帰宅して道具洗うパパ。

パパ
パパ
ママ、魚捌いてくれるかな~?
鱗と腹だけ出しておこうかな~。

ママ、夕方に帰宅。

釣った魚は、結局、ママが全部捌いてくれました。(^o^)

マロン
マロン
やっぱり、ママが居ないとアカンね~。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です