パパ
パパ
海上釣堀で使う針とオモリ買わなアカンわ。
ママ
ママ
フィッシングマックスの餌添加剤10%OFF今日までやから買わなアカン。

仕事が終わって釣り具店に行くついでに久々(4週間ぶり)に1時間夜釣りに行くことにしました。

ママ
ママ
お兄ちゃん青虫500円分でええわ。
後で釣果持って来るからね。

9月30日となると午後6時半で真っ暗です。

パパ
パパ
ココは、日暮れからがええんや!

防潮扉と駐車場の門限まで1時間ほどなので実質1時間しか釣りが出来ません。

ママ
ママ
来た~!
グレぴょん~!
パパ
パパ
ヤバイ、先行された~。(-_-;)

パパ
パパ
落としていると上の方で何かの当たりが有った!
2ヒロで何か食ったぞ~!

25cm超えのグレでした。

その後、ママ、パパ、交互にグレ上げて7時半でそろそろ終了。

では、もう一度釣り具店に行き釣果を持って行ってガラポン引きます。

釣り具店スタッフさん:『さっき餌買って1時間でコレですか~!』(^_^;)

今日は、ガラポンスカの白玉だったけどガシラステッカーをGET!

パパ
パパ
底物釣り師なのでノリノリサヨリより嬉しいわ。(^o^)

本日の釣果

パパ、グレ3匹

ママ、グレ3匹

引き分けでした。

パパ
パパ
でもパパが釣ったグレが28cmで一番大きかった!
マロン
マロン
そんなのどうでもええから
グレの素焼きして~ママ!

最近、海上釣堀ばかり行っているのでスレている繊細な都会の魚の当たりが鈍くなっています。

パパ
パパ
まだまだ修行が足らんな~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です