数日前から私達の休日は、雨だと分かっているが何度も天気サイトを見てしまうんです。

そして今朝...

パパ
パパ
今日は、降水確率90%で最大降水量10mmって大雨やん!
行く~?

と聞いてもママは、先週釣りに行けなかったから行かないとアカン雰囲気になっている我が家です。

到着時は、こんな感じ。

パパ
パパ
大雨やのに来る方、居るんや!
一般コースは、3組7人でみんな常連やけど。(^_^;)

運命の釣り場クジ引きます。

パパ
パパ
今日は、何番引いても沖いけそうや!(笑)

次女
次女
クジ8番やった!
パパ
パパ
さすが次女!
一桁やん!

スタッフさん:『1番ドラヤキパパさん~!』

パパ
パパ
おっ!1番入場やん!
どこ行こうかな~?

1,2番の十字路先端を陣取りモーニングでパパは、1番側で鯛2本上。次女は、2番側で鯛4本上げます。

次女、場所移動して真鯛1本追加。

青物放流タイムの10時には、小雨になりちょっとやる気になったのですが...

人数少ないから青物放流は、1番2匹、2番2匹だけでした。

いつもなら青物放流荒れて活性するのですが全くダメで誰も青物上げる事無く1時間が経ちました。

みんな真鯛狙いに変えて真鯛を狙うのですが餌取りがスゴイ!

自家製漬け込みエビ、青虫は、1.5号まで重くしても真鯛の棚まで落ちません。

ママ
ママ
グミで来た~!

ママ真鯛上げます。

パパ
パパ
そんなん食うんや!(^_^;)
パパ
パパ
今日は、ホタルイカも餌取りの餌食や!

ホタルイカ6パック70匹が無くなりました。

ダンゴ(カイザー)2個で落とすと運が良ければ真鯛の棚まで落ちてパパ、ママ上げました。

次女は、最後のホタルイカで真鯛を上げます。

水面から2ヒロで餌取り50匹位に混じって大きなシマアジが居ます。

次女、シマアジの前にキビナゴ落として見釣り!

パパ
パパ
おっ!食った!
合わせろ~~!

次女、初めてシマアジを釣りました。

パパ
パパ
シマアジ2点!
女性釣果王とりあえずエントリー決まりやな。

延長する気だったが次女がシマアジ釣ったから14:00定時で終わろうか。

 

本日の釣果

次女:真鯛7匹、シマアジ1匹 9点

パパ:真鯛3匹 3点

ママ:真鯛2匹 2点

パパ
パパ
パパとママ合わせても次女に負けとるわ!(^_^;)

その後、またしても大雨!

14:00で終わって良かったです。

このサイズの真鯛をヘチ竿で釣ると面白いんです。(笑)

 

このサイズのシマアジは、旨いから真鯛3匹の値打ち有り!

 

そしてパパが絶対上げるサンバソウ!

パパ
パパ
ちょっと大きいから石鯛のカウントしてくれへん?
次女
次女
サンバソウやからアカン!

パパ
パパ
マロンなんでビール飲んでるねん!
マロン
マロン
お留守番してたからええやん!

シマアジは、その日に美味しく家族で頂きました。

マロン
マロン
マロンも食べたよ~!(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です