私のお気に入りと言うかこれしか我が家で育たないアヌビアス系の水草。
アヌビアス ナナは、2ボットが今や株分けしてどの水槽にも入っています。
アヌビアス バルテリーも巨大な物を1ポッド買ってすぐに株分けして入れています。
 
アヌビアスは、光が少なくてもどんどん成長するし何より食べられにくいので少し高いですが
初心者の方にもお勧めできます。
 
今回は、charmで餌のお買い物ついでにアヌビアス ランケオラータと言う物を買ってみました。
ポッドを取って流木にアルミの針金で巻き90cm水槽に導入。
 
細い葉っぱのアヌビアスは、なんか新鮮です。
 
アヌビアス ランケオラータ
いきなりアップルかプレコに食べられているような...。
 
90cm水槽全体だとこんな感じですね。
 
亀居ませんがなぜか亀の餌。
実は、Charmのプレゼントで当たっちゃった物です。
今回で2回目の当たり!
必要ない物でも一応応募してしまう貧乏性ですね。
アップルの餌にでもしましょうか。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm F1.4
ISO 400
 
 
 
 
 


「アヌビアス ランケオラータ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アップルはちょっとでも葉が軟らかいといっちゃいますね。

    特に餌が当たってないのがずっと葉っぱの上にいます。

    やはりD300の写りは十分やね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アヌビナスってバリエーション豊富だけど定番種しか買った事ないですぅ(´艸`o)゚.+:・
    イィなぁ。。。ウチではロイヤルが爆食決定ですョ(_ _|||)
    カメの餌って、植物性ならプレコも食べそうですネ♪
    シクリッドもたまには植物性の栄養が居るんだって(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ベアタンク仕様でアップルの糞の集め方考えないと駄目ですね。
    しょせんD300。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    店舗なら、ナナとバルテリー位しか無いですがCharmだとたくさん有って迷いました。
    亀の餌は、食べそうな奴多いので役に立つでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です