また今度!
便利な言葉です。
我が家のボール盤のスイッチ!
一度転倒してスイッチボックス固定が出来ない状態でかれこて3年経つと思います。
これでも使えるので
また今度!直そう~!
でもまた今度って何時なんでしょう?
昔、若い頃に気が有った女の子にご飯誘う
『今日は、ダメだからまた今度!誘って~!』
よく言われましたがこれってまた今度は、無いんです。
それと同じでまた今度直そう~!は、
不便だが使える限り直さない!

本日、仕事から帰宅してまた今度!と思わないで

今、直そう!と思いました。
どうやらこのスイッチボックスを固定出来るのは、写真のプラ部品の所ですね。

M6でボール盤本体にネジ切りしました。

適当なM6ボルトを探して固定です。
ビール2本飲み終わった事には、楽しい修理完了です。
DIY工作で色々正確に穴を開けられる卓上ボール盤!
購入時から開けていないベルトも見ておきましょう。
問題ないのでこのまま当分使えそうですね。
DIY金属加工が多い私は、結構使う機材です。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


「また今度!...それは無い!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    若い頃は、今度誘えばと思っていましたね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です