物置小屋の奥に置いてある2馬力39Lエアーコンプレッサー

安物ですがホームセンターで売っている物よりパワーが有りタンクもデカイです。
購入してから6年ほど経ちますが室内保管なので今でも使えます。
使う時だけ電源を入れるので通常いつもタンクは、空っぽ。
絶対どこかでエアー漏れていますが微量なので使用時は、問題無し。

エアーツールは、通常こちらのホースリールから使用します。

エアーガンを小屋の中で使用出来たら
掃除楽なのですが~。

在庫しているガラクタエアーパーツで何とかならないのか?

作業中にエアーコンプレッサーのエアーバルブを締めすぎで破損しました。

まあ、こいるいつも解放なので無しでもいいか~。

まあ単純にエアーを分岐しただけです。

ここからエアーツールが接続可能になりました。

ボール盤回りのお掃除もコイツで出来ます。

こんなリューターで金属部品を磨いたりも出来ます。
でも密室で塗装は、禁止です。
そろそろコンプレッサーオイル交換した方が良いかもしれませんね。
私の記憶では、3年以上しておりません。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6G VR

「エアーツールを物置小屋で使用出来たら良いな~。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに便利ですね。動力源が一つでイロイロな工具が使える。電動工具と違いブラシから火花が出ない。

    あれ、人から火花がでるのか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ブラシの消耗有りませんがオイル交換しないと行けない代物で連続運転も控えないと行けません。

    私、そろそろストレスで頭こすったら火花出そうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です