電子レンジって便利ですよね。
仕事場でもよく使います。
一度炊いてある寒天を溶かしたり、凍った材料を解凍したりと色々使います。
1杯のインスタントコーヒー作る時も便利ですね。
かれこれ3年ほど仕事場で使っている電子レンジです。
これ同じシリーズの3台目。
なぜシャープのこのシリーズばかり買うかと申しますと
操作が簡単で仕事で使うと早いんです。
物を入れてタイマー回して締めるだけ。(約3秒)
だいたいボタンポチポチ押すタイプは、業務用で使うと
絶対ボタンが潰れますし設定するのも時間がかかります。
自動の暖め機能なんか加熱されすぎます。
でも先日、このお気に入り電子レンジで冷凍した物を解凍中に
コンデンサーの焼けた臭いがして使用禁止に!
業務用にて使用するから2~3年で潰れるのですが仕方ない。
新しい4台目買わなければなりません。
4台目、買いました!
SHARP RE-T3
以外と高かった!
1件目の大型家電量販店で17800円
2件目で14800円
2件目で交渉すると14000円税込みになりましたから購入。
今まで解凍と暖めスイッチが通るだけでよく当たるのでテープで暖めのみに
していましたが
今回改良されてダイアルになりました。
出力調整も4段階になりキッチンタイマー機能(必要ないが)付いています。
そもそも家庭で使う分でもオーブン付き
多機能電子レンジなんか必要ない!

この電子レンジを大きめのトースターさえ有れば何でも出来ると思います。
鶏さん丸ごとやケーキ、クッキーを焼く方は、ともかく
オーブン付き多機能電子レンジで朝食の食パン焼く方居ますか?
加熱が遅いし電気代もかかる。(ガス仕様は、別ですが。)
絶対2980円のトースターの方が早い!
ちなみに我が家では、古いですがオーブン付き多機能電子レンジですが
グラタン焼く時、トースターを使います。
国内家電メーカーでこのダイアルタイプは、私の知る限りシャープしか
御座いません。
怪しいメーカーは、お安くありますが安心して使う気になりませんから
業績が厳しそうなシャープさんですがこれからもこのシリーズを作り続けて
頂きたいと思います。
ちなみに業務用電子レンジは、甘党喫茶で使っていますが
お値段を考えるとこれで十分です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です