注文してから2ヶ月!
やっと手元に届きました。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

ニコン純正レンズとしては、格安ですが
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD [Model A011]からの
買い換え組なのでどう違うのでしょうか?
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD [Model A011]より350gほど重い
レンズで前玉は同口径ですが中間がかなり太いですね。
こうやって置いてもSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD [Model A011]
比べてAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRは、太いので安定して置けます。
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRは、テレコンも使用可能ですから
TC-14E装着でFXフォーマット(フルサイズ)で700mm相当で撮影可能。
Nikon1 V3 + FT-1 + TC-14E1890mm相当
全域でAF撮影可能ですから
もはやデジスコ必要なくなるかもしれません。
この為にNikon1 V3を買い戻したんです。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR + TC14E
夕方に100mほど先の鉄柱撮りましたが素晴らしい解像度です。
ちなみにVRの効きなども試したかったので手持ち撮影です。
このレンズは、私的に20諭吉越えても買ったと思う代物です。
やはり純正レンズは、嬉しい~。
早く鳥さん撮りに行きたいが2週間休み無し~!
色々、素人ですがテスト撮影してUPしようと思います。



「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 購入しました!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    純正レンズ購入おめでとうございます。

    タムロンと比べて画質や使い勝手は如何でしょうか?
    来月は車検があるのでしばらく無理ですが、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM ContemporaryとSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDのどちらかを手に入れたいと思っていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    minstrelさん>
    TAMRONの使い勝手は、軽いので私は、サンニッパ+テレコンより出動回数が多かったです。
    そしてズームレンズとしては、なかなかの解像度でした。
    今回購入したAF-S NIKKOR 200-500mmは、TC14E入れてFXフォーマットで使うと思いますが色々撮って検証してみたいですね。
    あと私が買い換えた理由の一つがNikon1 V3で使える点です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    このクラスのレンズほしいですね!あるとヒーローになれる気がします(笑)
    お小遣いせいの私には到底手に入れることができないしろものすっよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    このレンズは、新品で15諭吉なのでニコンとしては、安い方です。

    私もお小遣いせいですよ。
    月15000円+細かいNetでの副収入。
    代表取締役になっても儲かっていないので今まで以上に厳しいです。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ご購入おめでとうございます。
    入荷まで長い時間かかりましたね。写真楽しみです。
    私の人物(お姉さん)写真では、長いレンズは必要ないですが、孫が大きくなれば運動会などで使う事もありです。それまで体力を維持しなくてはいけませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    納品おめでとうございます
    新レンズの吐き出す画像楽しみにしております

  7. SECRET: 0
    PASS:
    eiu**uさん>
    ありがとう御座います。
    運動会ならテレコン無しフルサイズで十分十分撮れそうです。
    ちょっと重いので1脚必要になるかもしれません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ありがとう御座います。
    まだ作例あまり出ていないので下手くそな私が出して良いのか?
    と思ったりします。(^_^;)

    とりあえず昼休みにニコワンで撮りましたが画質は、良さそうです。←ズームレンズとしてはね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です