早速今朝、italvolanti LINE3000を付けました。
がっ...!
何かしっくり来なかった~!
今までより細いのが原因かと思われます。
ついでにママにも『あのハンドル行けてない~!』
まで言われます。

仕事が一段落した夕方....。

外しましょう。

今まで付けていたitalvolanti RAPIDOに戻しました。

ちょっと綺麗になったでしょう~。
皮...何か...クリームの代用無いのか?
昔は、革ジャンなんか着ていたので皮専用クリーム持っていたが
今では、そんな重い革ジャンも着なくなってクリームなんかも御座いません。
そんな事を考えていたら爺さんの革靴マニアを思い出しました。
案の定下駄箱には、革靴磨く道具とクリームなどいっぱいでした。
ダメもとでアルコールで念入りに汚れを取って黒い靴墨を塗り込み
何かわからないが皮用の白いクリームみたいなので仕上げてみました。
最後は、布で乾拭きして夕方まで乾かしておりました。
ひび割れは、修復出来ませんが爪などで引っかいた傷は、目立たなくなり
3年位若返ったお気に入りのハンドルです。
やはり通販じゃ握った感じがわからないので
購入難しいです。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


「italvolanti(イタルボランテ) LINE3000 付けましたが...。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ~残念ですね、見ただけではわからんのですね。
    うちもマネして皮クリーム塗ってみよかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    現役クロカン四駆乗りの頃は、親指ってキックバック避ける為に中に入れませんよね。
    未だにその癖が抜けなくてハンドルは、太い方が乗りやすいです。

    黒い靴墨は、傷が黒くなり目立たなくなり
    かなり良いですが1日手が黒くなる覚悟が必要です。(笑)
    乾いてしまったら問題無しですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です