本日は、定休日の木曜日ですが運良く中連体と重なりました。
我が町西宮市では、秋に市内の中学生が全員で合同体育大会
西宮市甲子園球場でします。
もちろん私も宮っ子ですから二十数年前に甲子園球場の土を踏みました。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
天気も良くて良かった~。
ただ...○×中学校の観覧席は、看板の日陰で寒い~~。
まあ、お日様背中ですから写真的に良い感じです。

Nikon D4

AF-S Nikkor 20-500mm F5.6E ED VR
本日は、フルサイズ機+テレコン無しで挑みます。
1000mm有れば何とかなるでしょう。
最悪、FX1.2クロップですがカメラバックには、
もちろんテレコンも入っております。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD
三脚は、回りの迷惑だと思って自立1脚をを持ってきたが
平日なので保護者席も少なく三脚有っても大丈夫だった感じです。
自立一脚の足を踏みながらの撮影で頑張りましょう!

Nikon D4

AF-S Nikkor 20-500mm F5.6E ED VR
結構撮れましたが個人が判明出来る絵ばかりなのでUP出来ません。
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
こういう場面では、なかなか良い仕事してくれます。

Nikon1 V3
FT-1 + AF-S NIKKOR 16-35mm F4 ED VR
動画は、ニコワンで撮ってみました。(編集無しで申し訳ない!)
こちらは、個人が判別出来ないと思うのでUPしました。
もし生徒や保護者の方々が削除を求めるのならすぐに消しますので
コメント欄にで申し出てください。
久々に楽しい時間を過ごせた事に感謝いたします。
宮っ子、頑張れ~~!


「2015.11.12 西宮市 中連体 甲子園球場!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の地域でも○○市連体と呼ばれて市内の中学生が全員参加する体育祭があります。新制中学発足後からの行事です。私も組体操をやりました。子供達三人もリレ-や中距離の選手で活躍しましたが、当時は営業で忙しく、応援に行けず今でも悔いが残っています。お嬢様の応援に行ける事は喜ばしい事です。ところで、ケンコ-の雲台で使用しておられるクイックシュ-のメ-カ-はどこですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です