最近、カーオーディオモードなのでカーオーディオネタが続きます。
スイフトスポーツ HT81Sって普通フロントスピーカーは、
ダッシュの上に10cmユニットが収まるのですがそれじゃ~良い音出ません。
3ドアハッチバック!
実は、フロントドア小型車なのに大きいです。
だからそれを生かしてドアにスピーカーをインストールするのですが
出来るだけインストール位置を上にしたくて
こんな位置に13cmユニットが入っています。
でもこの場所は、パワーウインドユニットなと有るので
お尻のでっかいスピーカーだと入りません。
Focal Polyglass 5VSLIM 13cm
ネオジウム磁石を使ったユニットならお尻コンパクトなのでインストール可能です。
女性も細身のお尻コンパクトが好き!
 
←だれも聞いていない~!
まあ...私の趣味は、さておきMidだけでお安かったので購入しました。
実は、2セット目の購入です。

去年ユニットが焼けまして~~!


それ以来15年ほど所有しているネオジウム仕様のマクロムの13cm入れていますが
さすがにダンパーもへたってスピード感に無いから交換したいと思っておりました。
配線ハンダで付けてグルーガンで絶縁。

これで端子がデッドニングのアルミ部分に接触しないと思います。

全開組んだ時と進化や変化は、無いと思いますが久々に以前のレスポンス良い音が
帰って来ると思うと嬉しいです。
カーオーディーオてっ...自己満足な世界です。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5G ED VR
SB-28


「Focal Polyglass 5VSLIM 13cm Mid ネオジウム」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おいらはお尻は・・・ゴニョゴニョ・・・。

    今日はスイスポ初めて水垢とりしました。
    リンレイの水垢とりですが、ボディもエンケイホイールも無茶苦茶キレイになりました。
    やり終えた後の清々しい事。(ちと筋肉痛)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    水アカ取りご苦労様です。
    我が家のスイスポもいっぱい付いております。(*_*)
    一度本格的にバフバフしないといけませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です