エッジが360度取れていたジャンクmusee MX130Wですが本日のお昼に

セメダインXブラックにて接着しました。
帰宅して、かれこれ接着してから10時間ほど経ちます。

いつものように端子は、半田付けしました。

平べったいキボシは、接触不良が多いので私はいつもこうしています。

濃縮チューブで仕上げで出来上がり。

さて、ボイスコイルは、生きているのか?
接着で完璧に固めるには、24時間必要ですが
このままでは、気になって眠れないので
ちょっとだけ音出ししてみます。

自宅PCに繋いでいるアンプで鳴らしてみます。

2個ともボイスコイルは生きていてええ感じで鳴りますわ。
音量上げても異音無いのでこれは、使えそうです。
自宅テスト時は、こんなシステムで聞いてみましたが噂通り
13cmスピーカーの割には、低音出ますからインストールが楽しみになりました。
でもコイツ、バッフルボードに入れてみたのですが1cmほど奥行きが足りません。
急遽15mmのMDFでリング作らなければ行けない事に...
夜間ですので電動工具は、使用出来ませんから明日ですね。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28

「ジャンクmusee MX130W 復活!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは‼
    自分も割れてるスピーカーが有るので この技 使わせて頂きます😊
    勿論 自己責任で😏

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    以外と直るから吃驚です。
    やってみる価値ありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です