我が家のお嬢達がユニバーサルスタジオジャパンに行くらしいので
次女(小6)が『パパ~~!カメラ貸して~!』
私のサブ機D300でも使える子ですが雨模様と乗り物なので
絶対ぶつけると思いニコワン(Nikon1 J3)を貸す事にしました。
レンズは、レンズキャップが面倒な1NIKKOR 10-30mm VRじゃなく
新しい方の1NIKKOR 10-30mm PD ZOOMです。
これならコンパクトですしレンズキャップも自動開閉可能。

こりゃなんだ?

ISO 3200で手持ち1/6秒なのでこの写真10枚位撮っていました。

撮れてない事を考えてたくさん撮ったんでしょうね。
その辺は、上達したかな?
お友達もちゃんと撮れているしで楽しかったみたいです。
これもママ友さんのおかげです。
ちなみに私は、並ぶの苦手人間なのでこういう所ってダメです。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM
次女が撮影


「パパ~!カメラ貸して~。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!腕がいいのね~。構図もいいわ。特に下のツリー。センスあるよ~~。娘ちゃん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    彼女なりにボツ写真消していたおとろが少し大人になった感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    お褒めのコメありがとう御座います。
    でも...センス有りますかね~?(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    小さい頃から本物のカメラで遊んでいます。
    おぼちゃま君にもいかがでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    携帯にカメラ機能が有るこのご時世ですが
    あえてカメラで撮りたいと言う思いが嬉しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    お褒めのコメありがとう御座います。
    センス...有るのかな~?(^_^;)
    まあ、お友達が撮れていたのでOKとしておきましょう。(^○^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。
    小6で、これだけ撮れるとは、素晴らしい(^^♪。
    お父さんのDNAと日頃のコーチの賜物ですね~♪。
    しかも、D300も使いこなせるとは ☆^_^☆。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    保育所時代からおもちゃは、本物のデジカメやネオ一眼で
    小3の頃デジイチ使いたいと数年前言ったので
    絞り、SS、ISO感度など自分で設定して撮る事を教えました。
    教えた私は、野鳥の時絞り優先モードだったりして~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です