バニーの手術は、5日のPM10時からでした。
先生から電話があり血液検査の結果は、
『肝機能がものすごく弱っているから麻酔に耐えられるかわかりません?』
と言われましたがそれでも手術をして頂くことにしました。
これでダメなら仕方ない。
そして日付が変わった7日AM0時過ぎに電話が有り
ものすごい横隔膜ヘルニアで本来有るべき所に肝臓や腸の一部など
横隔膜の反対側に入ってしまっているとの事。
そして胃と腸は、ろ材無くてすべてドッグフードだった。
原因は、そんな大変な状態だから消化も出来ないのか?
7日AM3時半に電話が有り何とか手術が終わりましたの事。
先生、ありがとう御座いました。
7日AM9時、配達ついでに様子を見に行くと...
バニーは、点滴しながらゲージ内で立っている~し~!
てっきりグッタリしている物だと思ったが...。
正直言ってバニーの心配より点滴チューブの心配をしてしまいました。
先生に『この子すごい体力ですね!』と言われた。
通常だと3日ほど入院ですが予算の都合で7日夕方引き取る事になりました。
点滴チューブは、やっぱり噛みちぎられたそうです。

室内で絶対安静!...と言われたが...

我が家のバニーに安静にしろ!と言っても無駄です。
過去に市販の室内大型サークルやゲージは、壊されています。
ですので2x4で作ったクソ重い犬小屋を玄関に入れることにしました。
簡単に扉も制作してこれで出てこられないはずです。
病み上がりだと言ってもこいつのパワーは、半端じゃないから蝶番持つか心配。
そして今晩、絶食...食いしん坊バニーには、手術より辛い拷問です。
今朝のバニー。
傷口を舐めたりしたらダメらしいです。
エリザベスって言うんですかね。
パラボラアンテナみたいな物有るじゃないですか...
あれ...過去に目を塗った時にあっという間に2個壊されましたから
今回は、無駄と言うことでしていません。
念入りに傷口に使い捨てペットシーツを巻いて
最後は、Tシャツを切った物をPPテープで固定しています。
これでも1日持ちませんけど~。
PPテープでミイラみたいにグルグル巻きにしてやろうか?
PPテープ代考えたらちょっと出来ませんね~。
本日からベチャベチャなご飯を食べさせて良いらしい。
ちゃんとウンチ出るかな~?
ちなみに手術代...ええカメラレンズが買えるほどでした。

クリスマス近いが節約!節約!
お正月の棒鱈無し!に決定。
たくさんの方々からお気遣いのコメ
ありがとう御座いました。
今のところ天国は、遠い感じですわ。

「手術後、絶対安静!それが問題だ~!(--;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    元気なバニーちゃんの姿が見えて”ほっと”しました。
    パパもご自身のお体ご自愛ください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    無事で良かったですね。元気そうで安心しました。我が家のミニチュアダックスも3回手術しています。先週も耳の中のポリ-プを切ってきました。ガンの疑いもあり、9日に結果がわかります。老犬ですが、かわいいです。それにしても手術代は高いですね。3回でD4が1台買えてしまいます。今度は機材を売る覚悟もしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    > あきやんさん
    まだウンチ出ていませんので何とも言えませんが
    今は、元気なのでとりあえずと言う感じです。

    ありがとう御座いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    > ***さん
    お気遣いありがとう御座います。
    私は、好き放題しているので大丈夫ですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    > eiu**uさん
    お気遣いありがとう御座います。

    そうですよね~。(^_^;)
    3回すれば確かにD4買えますわ。
    機材を売ってでもと言う気持ち素晴らしいです。
    全く家計から出なければきっと私もそうなると思います...たぶん。(T_T)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん復活おめでとうございます~
    ここ一番の体力がモノを言うんでしょうね、さすがです。
    大病しても凛々しい顔つきがカッコイイ^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ご心配おかけしました。
    体力有りすぎて困っています。(–;)

    昨日の晩と今朝、外に出すとオシッコしましたがウンチは、まだですので安心出来ませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です