愛犬バニーですが横隔膜ヘルニアの手術後は、玄関にて隔離されていますが
急性胃拡張で胃も切っていますから絶食から少しずつ水と餌を与えております。
この状態で24時間隔離ですが私が仕事だと水も飲めませんから
仕事のお昼休みに帰宅して水を飲ませて外でオシッコさせます。
どうも小屋の中では、オシッコ我慢している感じです。
手術後2日目からすこしずつ缶詰のご飯を与えていますが
この状況だとウンチも我慢するでしょう。
やはり通常飼育している環境の方が良いのかと思い外に出す事にしました。
今晩のご飯は、固形物が入っていない缶詰をお湯でさらにドロドロにして
お薬も一緒に食べさせます。
あっという間に食べました。
いつでもオシッコやウンチが出来るように
木製の扉は、開けっ放しにしておきましょう。
ドンゴロス3重にした自作扉は、いつもの冬場仕様なのですが
キッチリ閉まるように釣りのおもりを下側に入れてみました。
小屋に入るとこんな感じです。
市販の薄い板の犬小屋とちがい2×4を使っていますから
壁や天井、床の厚みは、38mmで出入り口をキッチリ締めたら
そこそこ温いはずです。
バニー本人(本犬)も暖かい事を知っている感じですぐに中に入ります。
あとは、立派なウンチが出る事を祈ります。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR

「バニー手術後3日で外に出される。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お気持ち察します。
    ご家族もバニーも、かなり辛い思いをされてるでしょうね。
    汗のかかない寒い時期はオシッコも回数増えますからね。
    お大事に❗
    バニー頑張れ✊😃✊

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ポンプさん>
    ありがとう御座います。
    外に出すとオシッコやウンチガマンしなくても良くなります。
    でも動き回る犬なので安静が出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です