西本願寺阿弥陀如来様お迎えに行ったのですが
京都と言えば以前私の所で和菓子の修行に来ていた若者が
平等院で働いております。
せっかくですから会い行く事にしました。

京都宇治の平等院に来ました。
写真的には、厳しい天候です。

AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR

う~む~!

レンズ交換!

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

今年は、紅葉写真諦めておりましたがギリギリ間に合った感じで
それも京都平等院となると嬉しいです。

私は、金のより室内展示されていた銅の方が好きかな。
さてこの鐘の向かいに有る所がお目当ての場所です。
こちらの茶房藤花で私どもの所で修行していた若者は、店長をしております。

お茶ソムリエの資格を持っている子なのでお茶は、たいした物です。
抹茶、煎茶両方が出来てお茶の先生様ですよ!
久々に美味しいお茶頂きました。
いや~!
店長として立派に頑張っているので嬉しいですね。
きっと亡き父も喜んでいると思います。
和の世界をこれからも形だけでなく
本物の和の心を世界中の皆さんに伝えて下さい。
この若者が私の所で修行していた頃の事を考えると
立派になっていたので帰宅してからの酒が本日美味しく感じました。
私も負けずに頑張なあきませんね。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR


「京都プチ旅行その2 平等院で働く弟子に会いに行く。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水面鏡・紅葉の色もバッチグーです
    さすが高いレンズだけあってよい仕事してます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    16-35mmF4は、良く出来ていると思うレンズです。

    一番最後の写真は、錦鯉がポイントです。(笑)
    こいつを入れる為にかなり待ちました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お弟子さん?一緒に修行されてた職人さん?立派に仕事されてるのを見ると嬉しいもんですよね^^
    紅葉まだいけましたね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    以前私の下で働いていた若者です。
    礼儀正しい若者でしたが和菓子より小さい頃からしていたお茶の道に進みました。

    もし平等院に行ったら藤花のお茶、美味しいから飲んで見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です