久々にHDDを購入しました。
と言っても仕事用のPCです。
最近、写真がいっぱいでバックアップHDD 1.5TBが満タン!
そこで安かったSEAGATE ST3000DM008を購入。
HDDも安くなりましたね。
ちなみに私が最初に購入したHDDは、810MBだった。
それから何個HDDを購入した事か?
さて私は、SSDメインドライブと別にHDDにファイルを保存しています。
仕事のファイルや写真をそこに入れて保存。
でもHDDは、絶対いつかクラッシュします!
そこで2個同じHDDを毎回購入。
1機は、常に電源が入っており、もう2機は、たまにバックアップして
ケーブル抜いておきます。
まあ、こんな感じ。
最近では、USBドッグなんか有るからPCの蓋開けられない
素人さんでもこう言う方法可能です。

ちなみにPCは、いつも蓋開いています。
PC自作マニア歴もう20年近いですが仕事ファイルは、消える事も無く
2000年頃からずっとHDDに保存されています。
ところで、もし私があの世に行ったら
HDDの写真(Hな写真じゃ無いよ!)12万枚以上有りますが誰か見るのか?
まあ、半数以上ボツ写真なのですが...。
ボツ写真消して整理してバックアップする暇御座いませんから
いつも日付ネームフォルダーにほりこむだけ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です