我が家には、爺さん犬(14才)のトラが居ます。

最近の猛暑で弱っているから日中は、エアコンが効いている室内に閉じ込めているのですが

トラは、外が好きなんです。

NIKON Df (62mm, f/5, 1/20 sec, ISO320)

ルーフバルコニーの下に有る犬小屋なのですがちょっと風通し良くするために余っていたPCファンを利用して扇風機みたいにしてみました。

NIKON Df (45mm, f/4.5, 1/10 sec, ISO320)

電源は、これまた余っていた6VのACアダプターを利用して犬小屋床暖房用電源から取りました。

12Vのファンなので6Vなら静かで心地よい風。

携帯扇風機弱程度の風量なのですが夜間から朝方まで犬小屋で心地よさそうに寝ています。

と言うか、寝てばっかりの爺さん犬。

 

NIKON Df (52mm, f/4.8, 1/320 sec, ISO2500)

10時ごろまで外に居てその後、仕事から帰宅するまでエアコン効いている室内。

問題は、室内が嫌いだったのでトイレシートのトイレ躾が出来ていない事。

 

トラは、室内に居ても誰かが居るとトイレに行きたいから外に出してくれ!って感じなのですが

誰も居ない場合は、玄関か風呂場で用を足す感じなので良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です