ほぼ毎週休みは、海上釣堀に行くようになったパパ&ママです。

海上釣堀 昌栄 海上釣り堀ビク スカリ フラシビク 購入レビュー

最初は、海上釣堀の無料レンタルビクを使っていましたが手返しが早くなる昌栄 海上釣堀ビク 底60cmを2個購入して使っています。

次女も今期は、大学行かなくて良い日と重なる事も有り3人で海上釣堀に行きますが昌栄 海上釣堀ビク×2個+レンタルビク1個なので...

パパ
パパ
先着2名が昌栄のビクや!
DCIM100GOPROGOPR0523.JPG

先週は、パパ、ママ、次女の順番だったのでレンタルビクは、次女でした。

次女
次女
しょぼん~。
仕方ないわ。(-_-;)

しかし、我が家の女性軍は、今月の釣果王(女性部門)のトップ争いに入る事も有り手返しが遅かったら釣果が減ってしまいます。

パパ
パパ
しゃ~ないな~。
もう一個、海上釣堀ビク買うか!

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

昌栄 海上釣り堀ビク 底80cm

 

今までの海上釣り堀ビクは、底60cmでしたが今回は、大きい80cmを購入しました。

色々探したが何故か釣具店でなくヤフーショッピングのジョーシンWebでポイント還元率が多い時に購入すると安いです。

海上釣堀ビク底60cmでは、青物だと65cmくらいが限界でそれ以上だと引っかかり身動きが取れなくて弱ってしまう事も有ったのでブリクラスでも入る底80cmを購入した次第です。

パパ
パパ
重くてデカいけどコレなら大物釣ってすぐに持って行かなくても済むから手返しさらに早くなるわ。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

柄の部分は、木製でステンレスステー部分で折り畳めます。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

海上釣堀では、同じようなビクを持っている方が多いので終了時に魚を〆て貰う時、どれが誰のビクなのか木製柄部分に名前を書くのが一般的です。

マジックは、にじむのでうるし(カシュー)で書いておきます。

伸ばせば海上釣り堀ビク 底80cmは、これだけ大きいくて実は、底60cmより全長が20cm長くなっています。

品番 品名 A:口径 B:底径 C:全長 重量 JAN(4510534)
655-2 海上釣堀用ビク 60cm(黒) 45cm 60cm 140cm 無結節 2.2kg 655028
656-2 海上釣堀用ビク 80cm(黒) 50cm 80cm 160cm 無結節 3.3kg 656025

ちなみにこちらが昌栄 海上釣り堀 ビク 底60cmです。

パパ
パパ
昌栄 海上釣り堀ビク 80cmで真鯛2匹とかやったらちょっと恥ずかしから
気合い入れて釣らなアカンわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です