
数年前に大阪爺ちゃんが乗らなくなった電動自転車を頂きママが仕事中に銀行とか買い物で使っていますがバッテリーの調子が悪く同じバッテリーの次女が使っていたアシスタファインのバッテリーなら普通に使えます。
パパ
ネットで調べると接触不良みたいやけど端子磨いてもダメだからバッテリーダメかもな。

12.6Ahとかなり大きめのバッテリーでK91-30と記載有るがリコールは、出ていない感じです。
端子ソケット部分は、トルクスなので端子内部でも見てみようと開けました。

パパ
水入っているやん。
えっ!ええええ~!
えっ!ええええ~!
ボタボタ...

めっちゃ水出てきました。
パパ
これだけ水入っていたらヤバすぎやろ~。
ショートして燃えるで~。(*_*)
ショートして燃えるで~。(*_*)
バッテリーケースの破損は、無いのでリコール事案!
土曜日は、メーカーも休みだと思うから月曜日に連絡してみます。