さて年末からお正月にかけて忙しかった私ですがようやく落ち着きました。

昨日は、トイザらスにお年玉を持って買い物に。
ショッピングモールの中で1月10日は、110番の日で新車の白バイが展示しており
子供たちもまたがる事が出来ました。

しかし長女(まだ保育所に行っています。)がまたがるとステップとハンドルに
届いているのは、吃驚でしたね。

昔は、バイク好きで大型自動二輪免許を持っている私ですが、
最近の白バイは、小さいね。
このバイクで1200ccだそうです。
私の昔乗っていた忍者900A8は、もっと長かったし重かったね。
私もまたがりたかったが子供たちが、たくさん並んでいるのでパスしました。

娘たちがもし大きくなってバイクに乗りたいと言うとたぶん反対しないでしょうね。
バイクは、危ないとよく言われますが私は、その危なさがわかれば乗っても良いと思います。
たしかに私も骨を折ったり縫い傷も合計20針以上有るけどそれは、危なさが
わからなかった時のケガばかり。
死んだ知り合いもその危なさがわからなかった頃です。
これは、車でも同じ。

春のツーリングなんか最高ですね。
パパにもバイク買って!...だめだろうね。


「今年もよろしくお願いします。1月10日は、110番の日だって。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事ご苦労様です、
    白バイに乗ったことはないんですが
    往年のサイクロン号に似てますよね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお、白バイ・・・若い頃よくお世話になったっけ・・・
    バイクはよく分からんけどデッカイ白バイだと迫力ありますよね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    後ろに白バイが来ると何も悪いことしていないのに緊張しますよね。
    最後に白バイにお世話になったのは、8年ほど前HJDJ81Vでタイヤが
    はみ出していた時だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です