ちょっと早いと言う意見も有るかもしれませんが引っ越し用水槽の水を少しずつ
90cm用水槽の水と入れ替えして導入しました。
和金2匹は、ちょっと病気チックなので90cm水槽に行けず30cm水槽で薬剤治療。

セルフィンプレコは、1匹木の根っこに引っ付き1匹は、石の裏。
彼らは、明るい時目立たずじっとしております。
暗くなったらプレコの時間で動き回ります。

和金も木の根っこの下に入ってくれて嬉しいね。

治療組は、可愛そうだけどもう少し広い水槽は、お預け。
砂利のせいか1日経ったが乳白色の濁りが取れませんな~。
金魚元気だから良しとしましょう。

そうそう忘れておりましたシマドジョウ君達。
底の餌がないのが落ち着かないので泳ぎ回っております。
プレコの餌導入して何とかしのいで貰います。

なんか物足りない。
掟破りの和金&らんちゅう仕様にしたい気も...。
ダメかな~。
和金と同居は、コメットまでかな~?

照明も何とかしたいな~。

どんどんこの世界に入っていく自分が怖いです。(^_^;)


「金魚達導入。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    和金と同居は…の前に既にセルフィンが居るから何でもアリな気がする(爆)90水槽ならとりあえずエンドリも飼育可能ですよいらっしゃいませ古代魚ワールド

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    セルフィンプレコは、お掃除やさんのつもりで買ったのでメインは、金魚で行きたいと思います。
    和菓子職人に金魚...似合うでしょう。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私の所は、HPで売る事が本業でありません。
    メール対応が大変だからね。
    実は、店頭販売だけで作る方は、精一杯。
    金魚を眺める時間を作りたいしね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です