今日は、休日だったので保育所に子供を送り和菓子の配達して私の時間。(^。^)

ようやく接着剤買ってきました。
塩ビ缶専用の物です。
1時間で固まるらしいが塗装もしたいので5時間位経ってから水漏れチェック。
今日は、ここまで。


「接着剤買ってきた。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実に楽しげですね~水を「出来るだけゆっくり大量の面積にバクテリアを付着させた濾材に通す」イメージで作ればきっと成功しますよトコロで濾材は何入れる予定です

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    やっぱり水ゆっくりですよね。
    その言葉を聞いて安心しました。
    下の方には、以前使っていた濾過砂利を3分の1位入れて
    今日買ってきたスーパーアクアライトという物3個、活性炭5個位の予定です。
    アンモニア臭いのを何とかしたいので活性炭多め。
    バクテリアも以前使っていた物(コトブキ)が良かったみたいなので買い足しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水道屋さんの専売品ですね。
    金魚さんもきれいな水でながいき。
    うまくできるといいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~何やら本格的ですがな~~。
    これで、らんちゅうちゃんたちもバッチリやろね~~、
    上手く出来るのを祈っとります(^_-)-☆
    パパさんならだいじょぶだ~~!!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    濾過するのは、下水処理場もバクテリアですね。
    いくら機械が進歩しても人間は、この原始的生物に勝てませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    応援有り難う御座います。
    趣味に火がついたら恐ろしい事になりそう。
    もう次の水槽立ち上げ計画が頭の中で...。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です