以前からプレコの60cm水槽の上部に何か欲しいと思っていたがアロワナは、ちょっと無理と決意。
色々調べるとグラスナイフフィッシュ(グリーンナイフフィッシュ)が一番良さそうと思い
先週行った、ちょっと遠いペットショップに!
たしかブラックゴーストと同じ水槽に居たはず...?
仕事が終わり次第家族と直行!

前も来た時思ったがブラックゴーストがなかなか面白い動きで私好み。
家族全員でグラスナイフかブラックゴーストかで多数決...
私と三女は、ブラックゴーストで長女と次女は、グラスナイフ。
嫁さんは...隣の水槽のブラントノーズガー!
何でもカマスに似ているからと言う理由。(^_^;)ガーって確かかなりの肉食のような気が...。

結果、ブラックゴースト1匹、グラスナイフフィッシュ1匹、ブラントノーズガー2匹の購入。
...そのうち90cm以上をもう一個購入しそうな気配。
まあ、この中で生き残るのは、何匹かな~?と言う私の考えですが。

えらい事になってしまった60cmプレコ水槽です。(笑)

ブラックゴーストは、プレコを攻撃するとの事をWEBで書いてあったが店員さんに聞くと
大きいセルフィンなら大丈夫らしい。
確かに売り場では、小さいプレコと同居していました。
まあ、様子を見て最悪、プレコを90cm金魚水槽に避難して貰います。


「プレコ水槽に仲間が...増えすぎ(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    混泳に「絶対」はないですから注意深く観察してないと痛い目見ますよ

    もうこうなりゃ1500水槽あたり行っちゃったらどうでしょう?つーかパパさん、完全にハマったね(笑)
    エンドラーになる日も近いのでは

  2. SECRET: 0
    PASS:
    色々熱帯魚探したが変人なのでグッピーやエンゼルは、パスして
    こんな状態です。
    ブラントノーズガー...自分と同サイズのドジョウに向かって口開けている~。(^_^;)
    掃除屋さんなので食べたらあかんで~!
    水槽問題は、生き残ったら考えます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家族みなさん好みが違うんですね、
    えらいことになってる、まだまだ増えそうですな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    家族の意見を聞いてこの世界に参加して貰う事により家族からも理解を得られるようにと思っております。
    パパ単独で走ってしまうとパパのお金がかかる趣味になってしまうので。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~みんなそれぞれ好みが違うのでえらい事に
    なってる~水槽(~o~)
    これはまだまだ増えそうですな~~(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です