ダイヤモンドコアドリルという物が欲しくてNETで買いかけたがその時は、止めてしまいました。

数日後、近くのホームセンターに嫁さんと買い物に行ったら同じ物が売っていました。
それもNETと変わらないくらい安い!...でも私的には、高価な2480円。
35mmのダイヤモンドコアドリルです。価格を考えるとこれ以上は、厳しい。
もし水が溢れそうなら2個開けたらいいや。
迷っていたら嫁さんが買ってくれるとの事!(シッポふりふりの私)
今日は、どこでも買い物付き合いますよ~!(^。^)

帰宅後、エーハイムの60cmガラス水槽に穴開け。
めちゃくちゃ簡単作業で1分もかからんかった。
穴開け無事終了。

後は、配管固定作業です。
配管は、25mm水道管を使用します。
ちょうどねじ式のジョイント(何というか知りません)を
水槽に挟んで固定します。
コーキングたっぷり塗って締め付け...

あれ手が滑るな~。
きっちり入ったかな~?
ちょうど手の届く所に工具箱が...。
工具箱を開けてしまう私。(これがそもそもの間違い。)
こんな大きなレンチは、ラテラル回す物しかないな~。
力入れずに回る回る....バキッ!(*_*)
やってしまいました。(T_T)
3本水槽底にヒビが入りおしまい。

次は、なんかゴムパッキンなど挟まなあかんね~。
授業料にしては、ちょっと痛い新品水槽でした。


「ガラス水槽に穴開け...しかし。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ-。
    やちまいましたな。
    オイルフィルタ-のように手締めのあとレンチでは通用しない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ええ塩梅が難しいんでしょうか、工具って力入りますわなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ガラス物に車の工具使用は、ちょっと駄目でした。
    手が車のボルトを締め付けるトルクしか出せない物で...。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    塩梅は、和菓子だけしかわかりませんな~。
    若い頃は、ハブボルトもたくさん折りました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です