ここ数ヶ月で増殖していく水槽ですが、なんとかおしゃれに纏めたいですね。
今は、写真のように統一感無しです。
玄関入ってリビングの入り口が水槽。
子供の友達は、楽しんでいるみたいですけど。

これからの目標
黒縁水槽は、買わない。
水槽の大きさを出来る限り統一する。

これから必要な水槽は、
金魚ベービーで1個
ランチュウ&リュウキンで1個
和金で1個
これをすべてエーハイムEJ-60で統一

後熱帯魚ですが
パプロアーリー&ゴールデンゼブラシグリットで1個
グラミー&グラスナイフ&ルーセントグラスキャットで1個
アロワナ&ブラントノーズガー&プレコで1個
これも出来れば、EJ-60で統一したい。

そうなると壁一面水槽。(^。^)
6個置ける水槽台も制作しないと。
どうせなら横3個×3段かな~。
場所取りそうなので嫁さんのお許し頂いてからだけど。

この前買ったばかりだけどメインの90x45x45cmも縁無しの安い
レグラス120x45x45cmに変えたい。
これがたぶん私一人で持てるぎりぎりのガラス水槽だと思います。
アクリルは、高いから今のところNG。

しかし...パパのお小遣いでは、なかなか完成の日が遠そうです。(^_^;)


「水槽をおしゃれに纏めたいな~。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃっはっはっはっは!割と短期間で増殖しましたね~(笑)
    もう少し濾過器具とか自作する様になると実験室みたいになっちゃいますよー(笑)色んな意味で期待してます(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    車と違い子供達と遊べる趣味なので楽しんでおります。(^。^)
    しかし...これも金かかりますね~。
    自作で何とか安くと思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です