久々に王子動物園に子供達を連れて行きました。
長女が小学校に行きだしてから1ヶ月に1回行っていた王子動物園もあまり行かなくなりました。
次女、三女だけ連れて行くと悲しむと思ってです。

今日は、小学校の家庭訪問時期でお昼過ぎに小学校が終わります。
そこで長女の帰宅後直行です。

久々に行くと像の諏訪子の墓石?が有りました。
毎回行く時は、像の裏側に周り日本最長寿だった諏訪子を見に行っておりました。
諏訪子さん~!と言うと耳をバタバタしてくれる子供好きな老象。
しかし、数年前お亡くなりになり死んでから3回目の本日。
墓石みたいな物が有りました。
1943年生まれで私が小さい頃からここにいた像です。
この像に感動した子供は、たくさん要ると思います。

そして是非レッサーパンダを見て欲しい。
なんと二宮金次郎さんと同居しております。(笑)
今でも小学校に二宮金次郎さんって要るのかな~?

あと、シマウマ君。
王子動物園に居たシマウマ君は、数年前お亡くなりになり新しく来たシマウマ君。
飼育場所も新たに作り直されVIP扱いですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です