今年買ったミニトマト(写真のミニトマト)は、1本。
結構高い物を買いました。
その結果、プランターですが実もたくさん付きそうです。
本日赤くなった3個収穫。

そして長女が種から育てているミニトマトが4本。
まだまだ有りますよ~。
去年のミニトマトの実が落ちて今年発芽した物が2本。

今年は、ミニトマト三昧かも。

ナスも早い物は、実が付きました。

あと、去年バニーちゃんに枝を折られたミカンですが、でかいプランターに植え替えして
さっそく5個ほど実が付きそうです。

ブドウも順調に枝を伸ばしています。
去年トラ君に土から10cm位でワイヤー巻き付け折られたが復活。
根付いているみたいなので去年より太い枝が1日10cmづつ成長。
ブドウの方は、今年の収穫駄目でしょうけど来年は、期待出来そう。


「今年は、ミニトマトがたくさん!(^。^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の茄子は生育おくれ。
    毎年、同じところで作るのはいけないのですが。
    なにせ、狭い庭ですから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今年はうちでもママが珍しくプランターに植えてます、
    ミニトマトとサラダ菜やったっけ?うまいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    FAKEさん>
    野菜に限らず難しいです。
    特に犬が居ると大変です。
    でも子供達に少しでも野菜嫌いになって欲しくないので頑張っております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私は、ほうれん草の連作時ダメでした。
    当方も狭い庭なので困っております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    収穫の喜びは、この年になっても嬉しいですね。
    子供も喜んでおります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    わ~~ナスとトマト凄い!!いつもながら尊敬!!!
    上手く育ててるよね~♪パパさん。難しいやろね。。。ここまで
    育てるのって。自分で作った野菜が食べれるのって
    嬉しさも倍増やね~(*^^)v

  7. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まだまだ初心者ですので簡単な物しか手が出せません。
    去年は、大玉トマト失敗したのでたくさん出来て楽しめる物にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です